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米国の旅行会社が顧客予約の95%にベリントのAIボットを使用 業界をリードするセルフサービス囲い込み率を達成

CXオートメーション・カンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は本日、米国の大手旅行会社がベリントのボットを活用し、顧客とのやりとりの95%をセルフサービスで囲い込むことに成功したと発表しました。

■企業URL: https://www.verint.com/ja/

この旅行会社は、ベリントのAIを搭載したIVA(インテリジェント・バーチャル・アシスタント)を使用して、旅行の予約、変更、キャンセルに関連する年間600万件の顧客問い合わせを処理しています。同社はまた、顧客がベリントのボットとやり取りした際に、ポジティブなカスタマー・エクスペリエンスが得られたと報告しています。

ベリントのマーケティング戦略担当バイスプレジデントであるHeather Richardsは次のように述べています。「Verint IVAは、さまざまな業界のビジネス成果に劇的な影響を与え続けています。企業は、顧客により良いサービスを提供し、運営コストを削減し、収益の増加を促進することができます。現在、ベリントの顧客はVerint IVAを30日以内に導入することができ、セルフサービスの囲い込み率が20%向上するなど、AIのビジネス成果から迅速に利益を得ることができます。」

詳しくはVerint Intelligent Virtual Assistantをご覧ください。
■Verint Intelligent Virtual AssistantのURL:
https://www.verint.com/conversational-ai/intelligent-virtual-assistant/

【ベリントシステムズジャパン株式会社について】
商号 : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立 : 2000年
URL : https://www.verint.com/ja/
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The CX Automation Company (TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)などの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。

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