プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

2024年3月28日公開!皮膚科専門医が汗のお悩み・最新治療の疑問に答えます

渋谷スクランブル皮膚科は、『【2024年最新】よくある汗の悩みQ&A外用薬から切らない手術「ミラドライ」まで皮膚科専門医が解説』をYouTubeにて公開いたしました。
今回の動画では、小林 智子先生のInstagramに寄せられた汗に関する質問に、当院の院長の下方 征先生が回答します。
また、本動画を視聴後、概要欄のアンケートにお答えいただいた方に選べるプレゼントを数量限定でご用意しております。

<A・Bどちらか選べるプレゼント>
A:医療機関専売コスメブランド「プラスリストア(R)」UVローション(日焼け止め)
B:当院の治療クーポン
※個人情報の保護の観点に基づき、いただいた情報は商品発送以外の目的では使用しません。

【2024年最新】よくある汗の悩みQ&A外用薬から切らない手術「ミラドライ」まで皮膚科専門医が解説
https://www.youtube.com/watch?v=zSLXXksB8Pg

■汗はどうして出るの?治療法や対策はあるの?といったお悩みに回答
皮膚科専門医が汗はどうして出るの?治療法や対策はあるの?といった一般の方からよく寄せられるお悩みについて、保険治療から自費治療までわかりやすく解説します。
また、クリニックで直接相談しにくい汗のにおいに関する相談にも回答いたします。

■医師プロフィール
・渋谷スクランブル皮膚科 院長 下方 征先生(皮膚科専門医)
汗で悩んでいる方は意外と多く、国内における調査では、手の汗で悩んでいる方は231万人、脇の汗で悩んでいる方は249万人いると推定されています。
しかし、ワキの汗でお悩みの方の受診率は、推定される人数のわずか6%程度。大多数の方は医療機関での相談ができずに一人で悩んでいます。今は副作用もほとんどなく、痛くなく効果もしっかりある治療が揃ってきました。しかしそれを提供しているクリニック、知識として把握している医師はまだ少ないです。
「皮膚科を受診したけれど、治療法は無いと言われた」「治療を受けてみたが、注射が痛くて我慢できなかった」そういった声をまだまだ多数聞きます。私たちは汗の専門クリニックとして適切な治療を行い、汗やにおいでお困りの皆様が快適な生活を取り戻せるようお手伝いをさせていただきます。

・小林 智子先生(皮膚科専門医)
皮膚科専門医・医学博士。ドクターレシピ監修。
日本医科大学医学部卒業後、名古屋大学医学部皮膚科入局。同大学大学院博士課程修了。
2015年よりアメリカ Northwestern大学でポストマスターフェローとして、皮膚科の臨床研究に従事。
帰国後は同志社大学アンチエイジングリサーチセンターにて糖化についての研究を行う。
食事と健康に関してレシピや情報などを医学的な立場から発信する「ドクターレシピ」を監修。
2016年長男、2019年次男、2022年三男をアメリカで出産。
SNSの発信も積極的でInstagramとYouTubeのフォロワー(登録)は3万人越え。X(旧Twitter)は4万7千人。

■クリニックのご紹介
一般皮膚科から小児皮膚科まで、保険診療を軸に必要な検査を行い、皮膚科専門医師が正しい診断・治療を提供します。
「病気を治す」の先にある「さらに肌をきれいにしたい」という気持ち。
その想いに答えるため、最新のレーザー機器による自由診療も適正価格でご用意しています。
利便性だけではなく、質の高い皮膚科診療を提供する、信頼されるクリニックでありたい。
私達は患者様の声に耳を傾け、あらゆる皮膚のトラブルに真摯に向き合います。

渋谷スクランブル皮膚科の詳細はこちら
https://ase-hifuka.com/ (多汗症治療の特設ページ)
https://shibuyaderm.com (クリニック公式ホームページ)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

プレスリリース画像


下方 征先生

小林 智子先生