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ビートレンド、パルコデジタルマーケティングが提供する新サービス『エコテックサービス』に開発・戦略パートナーとして参画

ビートレンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 英昭 以下、ビートレンド)は、株式会社パルコデジタルマーケティング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:守永 史朗)が2月28日より提供開始する新サービス『エコテックサービス』に開発・戦略パートナーとして参画します。

『エコテックサービス』は、企業のサステナブル施策を支援するサステナブルデータ&コミュニケーションツールです。SDGsやESGなどに基づいた、持続可能な社会の実現に向けた取り組みは世界的に拡大しています。これらの目標やテーマを達成するには、自社のみならず取引先も含めたサステナブル施策の実施が必要となり、取引先のCO2排出量などの環境データに関する情報収集やレポート・集計業務が大きな負担となっています。

この潮流はビートレンドがこれまで販促面で支援してきた流通・飲食・サービス業などの企業も例外ではありません。この度新たにリリースする『エコテックサービス』が、『betrend』利用企業をはじめとする流通・飲食・サービス業のサステナブル施策実施の助けとなり、さらには販促活動を含む企業活動の最適化に貢献できればと考えております。
ビートレンドでは今後も、流通・飲食・サービス業の企業発展に貢献できるサービスを提供してまいります。

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エコテックリリース画像1

エコテックサービスの詳細・お問合せ → https://www.parco-digital.co.jp/news/detail/?id=277

■『エコテックサービス』の開発背景
<サステナブル経営の実現に向けて手探りで実務を行っている企業担当者を支援>
デベロッパー・リテール企業では、サステナブル・ESG経営で掲げる目標やテーマを達成するためには、サプライチェーン全体での更なる連携・取組の重要性が年々増しつつあります。しかし、取引先やサプライヤーとのサステナブル関連の取り組みが個別に実施されて継続ができなかったり、取引先のCO2排出量などの環境データに関する情報収集やレポート・集計業務に労力がかかっているなど、注力すべき削減策やさらなる推進活動の時間を捻出できない状況に直面しています。そこで取引先のサステナブル関連情報や個別に企業間でやり取りされている内容の一元管理・見える化と、コミュニケーション機能による省力化を実現する「エコテックサービス」の提供を開始します。

■サービスの特長
<企業間連携によるサステナビリティ活動をもっとスムーズに>
本サービスでは、取引先の企業情報やこれまでの履歴管理ができ、アンケートやメッセージ機能で企業間コミュニケーションの省力化と効率化を図ります。また取引先からの収集した情報を一元管理・見える化することで、業務が未確立なため属人的になりがちなサステナブル関連業務の標準化を支援します。
データ基盤は、ビートレンド株式会社が開発・戦略パートナーとして参画し、今後もお客様の声を活かした機能拡張を実現します。

■『エコテックサービス』概要
[主な機能]
1. 企業連絡先&履歴管理
企業毎の担当アカウントとつながることができます。企業連携が必要な施策にこれまでの情報を参考にできます。

2. コミュニケーション機能
(アンケート+メッセージ+スケジュール)
アンケートを自由に作成でき取引先に一括・個別で依頼できます。メッセージ機能で個別に連絡できます。

3. 取引先企業のデータ継続管理・分析
取引先の環境データ算定状況や暦年数値を集計。
集計したデータをCSV出力して、CO2排出量算定ツールなど導入しているツールにアップロードできます。(下図参照)

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エコテックリリース画像2

エコテックサービスの詳細・お問合せ → https://www.parco-digital.co.jp/news/detail/?id=277

■トライアルキャンペーンのご案内
サービス開始を記念し、利用開始から期間限定月額無料キャンペーンを実施いたします。(詳細は後日発表)

【キャンペーン期間】
2024年2月5日~2024年4月30日(予定) 申込受付分まで
【お申込・お問合せはコチラ】
https://www.parco-digital.co.jp/inquiry/

■株式会社パルコデジタルマーケティングについて
商業施設の「労務軽減」と「情報発信強化」を支援するグループウェアとWeb更新システムを一体化した「PICTONA(R)」の提供。店頭デジタルとXRを組み合わせたリテールメディアのプランニングやWebマーケティング支援サービスを全国450の商業施設に提供。UI/UXの知見を活かしエコテック領域に進出。
ウェブサイト: https://www.parco-digital.co.jp/

■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
ビートレンド株式会社が提供する、スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。
『betrend』サービス紹介動画 : https://youtu.be/T6UYt4Q2gys
『betrend』×『LINEミニアプリ』連携紹介動画: https://youtu.be/tb8FAwCEY74

■ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。
ウェブサイト: https://www.betrend.com/

* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

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