プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

業界最高クラスの風量3.6m3(立方メートル)/分で、たった255g。圧倒的な風と軽さが毎日の髪を美しくする「Re・De Hairdry」12月16日(金)より発売

デザイン家電を通じて豊かなライフスタイルを提案することをコンセプトに掲げる株式会社A-Stage(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤岡 毅)が展開する、心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De(リデ)」が2022年12月16日(金)より「Re・De Hairdry」をRe・De公式オンラインショップおよび全国の家電量販店で発売いたします。
また、「心地をリデザインするウェルネスブランド」へのリブランドに伴い、新たなRe・Deの世界観を表現し“リデザイン”を体験できるブランドサイトと、Webメディア「ReDESIGN あなたとリデザインが繋がるメディア」を公開いたしました。

画像1:
Re・De Hairdry ホワイト

URL: https://pixela-group.jp/press/2022/20221216.html

■「Re・De Hairdry」の発売に関して
「Re・De Hairdry」は業界トップクラスの風量・風速を誇るドライヤーでありながら、頭皮と髪を健やかに保つヘアケア性能を備え、255gという驚きの軽さとコンパクトさを実現した革新的なドライヤーとなっています。習慣的に使うものだからこそ“使い心地”を追求し、長く使っても疲れない軽さと、誰もが使いこなせるようなシンプルなユーザーインターフェースにこだわった新製品です。

本製品は2022年12月16日(金)11:00からRe・De公式オンラインショップおよび全国の家電量販店で発売いたします。

<Re・De Hairdry 製品ページ>
https://re-de.jp/hairdry/

<Re・De公式Webサイト>
https://re-de.jp/

■新製品概要
製品名 :Re・De Hairdry ヘアドライヤー
型名 :DR01A-WT(ホワイト)/BK(ブラック)/
HG(ヒュッゲグレー)
色 :ホワイト/ブラック/ヒュッゲグレー
価格 :29,700円(税込)
発売日 :2022年12月16日(金)
本体サイズ/スタンドサイズ:約W38×D185×H170mm/約W72×D117×H168mm
質量 :本体 約255g(ノズル、ケーブル含まず)
スタンド 約310g
定格電圧 :AC 100V~
定格周波数 :50/60Hz
年間消費電力量 :1000W(モード:BASIC1 温風時)
最大風量 :約3.6m3(立方メートル)/min(モード:BASIC1) ※1
最大風速 :約53m/s(モード:BASIC1) ※2
電源コード長さ :約1.8m
モード :BASIC1/BASIC2/GROW/DESIGN/STAND
主要材質 :PC、ABS、PA66樹脂
使用環境 :周囲温度:5~35℃
周囲湿度:20~80%RH(結露なきこと)
内容品 :本体、ノズル、スタンド、トラベルポーチ、
クイックガイド、取扱説明書(保証書付)

(※1) ノズル有り 室温30℃ 風口から20cmの位置にて縦12cm×横16cmの範囲を21×21点で計測した風速より算出した体積流量 ツクバリカセイキ社調べ
(※2) ノズル無し 室温30℃ 風口からの距離3cmでの測定時 ツクバリカセイキ社調べ

■ブランドサイトについて
Re・Deは調理家電ブランドという枠から、より生活に馴染み、人々の生活を豊かにする「心地」を整えるウェルネスブランドへと進化を遂げました。それに際し、新たにRe・Deのコンセプトを体験できるブランドサイトを2022年12月9日(金)にオープンしました。
サイトデザインの核となるのは、ブランドロゴのReとDeとの間にある「ドット」です。「ドット」は、あえて一呼吸置く「落ち着き」や、「次の行動を予感」させるといった意味合いをもたせており、『心地よさのアイコン』として表現しています。改めて、Re・Deのブランドとしての在り方を見つめなおし、Re・Deの心地よさをユーザーに感じていただきたいと考えています。
さらにサイト内では、「心地デザイナーの頭の中」と題した世界観へ引き込むブランドビジョンムービーを公開していますのでぜひご覧ください。

<Re・Deブランドサイト>
https://brand.re-de.jp/

画像2:
ブランドビジョンムービー抜粋(1)


ブランドビジョンムービー抜粋(1)

画像3:
ブランドビジョンムービー抜粋(2)

ブランドビジョンムービー抜粋(2)
画像4:
ブランドビジョンムービー抜粋(3)

ブランドビジョンムービー抜粋(3)
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/339267/LL_img_339267_5.jpg
ブランドビジョンムービー抜粋(4)
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/339267/LL_img_339267_6.jpg
ブランドサイトイメージ

■オウンドメディア「ReDESIGN あなたとリデザインが繋がるメディア」について
「心地をリデザインするウェルネスブランド」としてRe・Deが生まれ変わるこのタイミングで、「リデザイン」というRe・DeのDNAを広く知ってもらうため、あなたとリデザインが繋がるWebメディア『ReDESIGN』を2022年12月6日(火)にオープンしました。
本メディアは、Re・Deがプロダクトを企画する際の根幹概念である「何をリデザインしているのか」という問いを多様なジャンルのトップランナーにインタビューするメディアになっています。業界のトップランナーならではの考え方や生き方を深掘りし、読者に生きるヒントや勇気を与え、Re・Deのパーパスである「リデザイン=ものごとを捉え直す」に深く共感していただけるようなコンテンツを展開していきます。
また、本メディアでは、インタビューをした方から「あなたが最もリデザインをしていると思う人物は?」と問いかけ、次の候補者に繋ぐ仕組みを設けており、これは人と人とのつながり、点と点が線となることを表しています。

<「ReDESIGN あなたとリデザインが繋がるメディア」>
https://re-design-media.jp/

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/339267/LL_img_339267_7.jpg
「ReDESIGN あなたとリデザインが繋がるメディア」

■Re・Deについて
電気圧力鍋「Re・De Pot」をはじめとした調理家電を中心に展開していた「Re・De」は、より人々の生活に馴染み、暮らしを豊かにするブランドとして、製品ジャンルを超えて進化します。

これから「Re・De」は、単なる家電ブランドではなく、「心地をリデザインするウェルネスブランド」として“ユーザーのあらゆる心地”にフォーカスした製品開発を行います。

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/339267/LL_img_339267_8.jpg
新たなブランドの姿勢を体現する製品として開発

生活の中のあらゆる瞬間に「Re・De」の製品が存在することで、お客様の生活をより豊かに、心地よく過ごせるライフスタイルに整えていけるようなブランドを目指してまいります。

そのブランドの姿勢を体現する製品として、この度の「Re・De Hairdry」を開発いたしました。業界トップクラスの風速を誇るドライヤーでありながら、頭皮と髪を健やかに保つヘアケア性能を備え、さらに習慣的に使うものだからこそ“使い心地”を追求し、長く使っても疲れない圧倒的な軽さと、誰もが使いこなせるようなシンプルなユーザーインターフェースにこだわりました。「Re・De」が生み出した“新しいヘアドライのかたち”を是非体験してみてください。

■株式会社A-Stageについて
会社名(商号): 株式会社A-Stage
代表者 : 代表取締役社長 藤岡 毅
所在地 : 〒105-0004 東京都港区新橋1-9-5 KDX新橋駅前ビル 3F
設立 : 2018年(平成30年)3月
資本金 : 50百万円(2022年3月31日現在)
事業内容 : 家電の製造及び販売 等
URL : https://a-stage-inc.jp/

※ 文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。
※ 仕様および外観は、性能向上やその他の理由で予告なく変更される場合があります。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press