2022年12月1日 11:00
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、実店舗で切り花が受け取れる定額課金(サブスクリプション)サービス「ハナノヒ」で、2022年12月1日(木)から30日(金)の期間限定で、「サクハナプラン」月額3,987円(税別)での好きな切り花との交換のほか、月1回に限り、バーガー1食につき給食1食を支援する活動を行う当社の関連会社運営のバーガーショップ「BURGERS TOKYO」(東京都世田谷区北沢2-34-7)で、ドネーション付きバーガーとの交換が選択可能になります。来店型の「ハナノヒ」では、切り花以外の商品と交換が選択可能となるのは初めてとなります。
■「ハナノヒ×BURGERS TOKYO」詳細:
https://shop.hana.com/newsdetail/?id=43&utm_source=press&utm_medium=web
「ハナノヒ」ではこれまで、日々の生活で花を楽しんでもらうべく、全国約230店舗の生花店で、プランに応じて切り花が受け取れるサブスクサービスを展開してきました。この度、12月中の期間限定で、「サクハナプラン」月額3,987円(税別)で、1ヶ月の上限6回の受け取り(1 回あたり1,500 円(税別)分までの好きな切り花が選び放題)のうち1回に限り、下北沢にある「BURGERS TOKYO」店舗にて、ドネーション付きバーガーを交換商品として選ぶことが可能となります。その日の予定や気分に合わせて、受け取る商品を花以外にも本格的なバーガーが選べる楽しみを体験いただくだけでなく、ユーザーとともに持続可能な支援を考えるきっかけを作り、繋がるすべての人の豊かな明日の暮らしを実現したいと考え、この取組みを展開します。
なお、「ハナノヒ」では2022年11月1日(火)にプラン改定を行い、「サクハナプラン」月額3,987円(税別)については、月6回まで、1回あたり1,500円(税別)分までの好きな切り花が選び放題となり、プラン改定前に比べて、月額そのままに1回あたり200円(税別)分、1ヶ月で最大1,200円(税別)分お得に切り花を受け取れるようになりました。
サブスクリプションサービス「ハナノヒ」について:https://shop.hana.com/
2019年6月にサービスを開始したサブスクリプションサービス「ハナノヒ」は、花と緑を通じてお客様の365日をもっと彩り、心ゆたかに過ごしていただきたい、それぞれのライフスタイルに合わせて気軽に日々の生活で花を楽しんでもらいたいという想いを込めたサービスで、サービス開始以来、お客様の様々なライフスタイルや嗜好を考慮し、プランの拡充や、利用対象店舗の拡大を図ってきました。現在会員数は約40,000名、「ハナノヒ」の利用ができる店舗は、現在全国約230店舗となっています。また、2020年12月からはオンラインで申し込みが可能なお届けスタイルのサブスクリプションサービス「ハナノヒ365days」(https://hana.com/)も提供しています。
これからも花のある生活を身近に感じていただけるような利便性の高い、お客様の幅広いニーズに則したサービスを展開してまいります。
《「ハナノヒ×BURGERS TOKYO」詳細》
■実施期間:2022年12月1日(木)~30日(金)
※12月30日(金)は「BURGERS TOKYO」の営業時間が17:00まで(予定)の短縮営業となります。
■店舗:「BURGERS TOKYO」
住所:東京都世田谷区北沢2-34-7
電話:03-6407-1720
アクセス:小田急線、京王井の頭線「下北沢駅」徒歩約4分
営業時間:11:00~21:00(イートインラストオーダー 20:00)
URL:https://www.burgerstokyo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/burgerstokyo/
■対象プラン:「サクハナプラン」月額:3,987円(税別) 月6回まで、1回あたり1,500円(税別)分までの好きな切り花を選び放題。
■内容:
「サクハナプラン」の1ヶ月の上限6回の受け取りのうち1回限定で、「BURGERS TOKYO」店舗にてドネーション付きバーガーを交換商品としてお選びいただけます。プランの対象となるバーガーは、「BURGERS TOKYO」がグランドメニューとして提供する8種類。まるでステーキのような肉感を楽しめる牛100%の粗挽きパティを使用したバーガー「スーパーオリジナル」をはじめ、レコード盤に見立てたパリパリ麺をサンドした音楽とカレーの街「下北沢」をイメージしたチキンバーガー「シモキタカレー」、環境にも健康にもやさしい植物性100%のプラントベースミートを使用したプラントベースバーガー「バレンバーガー」などから選ぶことができます。
これらのバーガーは、1食が日本国内、海外の飢餓に苦しむ人々への1食の給食支援に繋がる持続支援型の独自の仕組み「1つのバーガー、1つの支援」を取り入れたドネーション付きのバーガーです。バーガーを楽しむだけで支援にも参加することができます。
1.スーパーオリジナル 150g
2.バーガーズオリジナル 120g
3.グッドチーズ 120g
4.シモキタカレー 100g
5.ハロー!わさび 120g
6.チリチーズ 120g
7.ハニチキ 100g
8.バレンバーガー
※期間中、バーガーを受け取れるのは6回の受け取りのうち1回のみです。
※「BURGERS TOKYO」店舗で、「ハナノヒ」アプリの対象画面をレジスタッフにご提示ください。
※交換できる8種類のバーガーのパティのグラムは、バーガーごとに異なります。
※バーガーには、ポテトまたはコールスローが付きます。
※イートイン、テイクアウトどちらもご利用いただけます。
※切り花の受け取りは、「BURGERS TOKYO」店舗では出来かねます。
■「ハナノヒ」利用対象店舗:
HIBIYA KADAN、Hibiya-Kadan Style、WONDER FLOWER、FLOWERS BAKE & ICE CREAM、Reconnel他、イーフローラ加盟の生花店等、全国約230店舗
※(株)日比谷花壇運営のショップでも一部対象外店舗があります。
※利用対象店舗は、「ハナノヒ」ホームページ、及び「ハナノヒ」アプリ上でご覧いただくことができます。
■「ハナノヒ×BURGERS TOKYO」詳細:
https://shop.hana.com/newsdetail/?id=43&utm_source=press&utm_medium=web
※「BURGERS TOKYO」について(場所:東京都世田谷区北沢2-34-7)
ドネーションをデザインするクリエイティブカンパニー株式会社USTUS (本社:東京都新宿区、代表取締役:新田拓真、https://www.ustus.co.jp/ )運営のバーガー1食につき給食1食を支援するバーガーブランド。これまで1店舗で約200万円(約6万6千食)を支援につなげています。株式会社USTUSは、企業理念「CHANGE ONE LIFE たった1つのアイデアで世界を豊かに変えていく」を掲げ、支援、応援、寄付などのドネーションアクションをおもしろく楽しくデザインし、ドネーションと人をつなぐプラットフォームを提供。ドネーションが身近にある暮らしを持続可能なものにし社会課題を解決していくことをミッションにしています。
株式会社日比谷花壇について:https://www.hibiya.co.jp/
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。