プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

中小企業向け情シスアウトソーシング・ITサポートIT人材不足解決する「フレクシーサポート<情報システム代行サービス>」 サービスサイトにてチャットボット導入と社内ITに役立つブログサイトをオープン

フレックシステムズ株式会社(本社:東京都港区新橋、代表取締役:笹川 廣太郎)は、中小企業向けに情報システムアウトソーシングサービス・社内ITサポートサービスを提供する「FLEXSY SUPPORT フレクシーサポート<情報システム代行サービス>」チャットボットによるお問い合わせ対応を2022年11月1日より開始し、情シスや社内ITに役立つ記事を発信するブログサイトとともにオープンしました。

フレクシーサポート情報システム代行サービスサイト
https://www.flexsy-support.com/itservice/
フレクシーサポート公式ブログサイト
https://flexsy-support.hatenablog.com/

■情シス代行サービスにチャットボットによるお問い合わせ受付を導入
情報システム代行サービスについて、どのようなサービスなのか、アウトソーシング費用はいくらかかるか、など多くのお問い合わせをいただいております。この度、社内ITサポートに関わるよくいただくお問い合わせについて、これまでのナレッジをもとにチャットボットを構築・導入いたしました。ボットによる回答内容は、今後いただくお問い合わせ内容に基づき随時アップデートしてまいります。また、平日9時~18時においては、お客様窓口担当者が有人チャットによるお問い合わせにも対応しております。

画像1:
チャットボットによる情シス代行サービス案内イメージ


画像2:
情シスアウトソーシング・ITサポートのよくある質問をチャットボットが回答

■情報シスや社内IT業務・DXに役立つ公式ブログサイトオープン
中小企業の皆様のIT化やDX化推進、社内IT業務をお手伝いし、ITに関するご相談に応対する「FLEXSY SUPPORT フレクシーサポート」。各種サービスを通じて、私たちが業務の中で感じたこと、お客様の声、皆様にとって参考となる解決事例、ITアウトソーシングによる成功事例、などのお役立ち情報を公式ブログサイトで発信しています。
https://flexsy-support.hatenablog.com/

私たちフレックシステムズ株式会社は、過去10年以上、大手企業様向けの提供で培った経験とナレッジによるITサポートを、中小企業の皆様向けに安価にご提供します。公式ブログサイトでは、社内IT業務やシステム導入などに関するお悩み、お困りの企業経営者の皆様、情報システム部門や総務などバックオフィスの皆様のために、少しでもお役に立つ情報を発信していきたいと考えております。

■ブログ発信記事の一例
「あなたの会社は大丈夫?!ひとり情シス・IT属人化のリスク」
中小企業に多いとされる、ひとり情シス、あるいは情報システム担当者がいない状況や、システムやIT対応が特定の担当者に偏っているIT属人化について、どのような負担があるのか、どういった企業リスクにつながるのかなど、これまでの私たちのお客様との対応経験に基づいて発信しています。

画像3:
IT属人化は企業リスクに

「社内ヘルプデスク・ITサポート業務が非効率、社内の不満があがる原因と解決策」
社内ITの中でも特に煩雑になりやすいとされる社内ヘルプデスクについて、業務の効率が落ちたり社内から不満が上がったりする原因について発信しています。そのうえで、私たちのこれまでの知見に基づき効率化を高める施策について説明しています。

画像4:
社内ヘルプデスクはやり方を間違えると煩雑化

「クラウドサービスを使った業務効率化の実際」
近年は、テレワークの増加もあいまって、社内のドキュメントファイルの共有や管理を、社内やデータセンターに設置したドキュメントファイル保管用のサーバーを利用した運用から、クラウド型のアプリケーションを導入、利用する運用へシフトする企業が増えています。私たちは、お客様のニーズや悩み、ご相談に応じて、様々なクラウド型プリケーションやツールをご提案し、その導入支援を行っております。その中から、業務効率化ツールを利用されているお客様から聞かれる業務効率化の声をご紹介します。また、導入を促進する際の留意点についても説明しています。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/334011/LL_img_334011_5.png
どれが最新ファイルかわからない…をクラウドサービスで解決

■フレクシーサポート情報システム代行のサービスについて
・社内ヘルプデスク、キッティング、アカウント管理、保守運用代行、IT資産管理、ITに関する相談、DXに関する相談まで、社内ITに関するあらゆる事をお手伝いいたします。
・フレックシステムズ株式会社ではプライバシーマークや情報セキュリティなどの認証を取得しており、厳しいセキュリティ対策を講じた上でサービスを提供いたします。

■FLEXSY SUPPORTフレクシーサポートについて
頭の痛いITやシステムの課題を安価+柔軟に解決する総合サービスとして「情報システム代行サービス」のほか、中小企業の業務効率化・クラウド化をサポートする「ビジネスアプリ導入支援」、社内ITによる業務改善、セキュリティ強化、DXへの取り組みなど、ITに関する「よろず相談サービス」を用意し、中小企業の皆様の社内IT業務の担い手になれるよう様々なサービスを提供してまいります。

■運営会社「フレックシステムズ株式会社」について
2003年、フレックシステムズ株式会社は創業以来、課題解決力を磨いてきました。大手電機メーカーの大規模なシステム開発で培ってきたあらゆる問題に対応する力を、さまざまな業態でのIT問題解決に貢献していきたいと考えております。これまでも、これからも「必要とされる」企業を目指して邁進してまいります。

■関連リンク
・フレクシーサポート総合サービス紹介サイト
https://www.flexsy-support.com/
・情シスアウトソーシング・IT人材不足解決なら「情報システム代行サービス」
https://www.flexsy-support.com/itservice/
・業務効率化アプリ/クラウドツールの導入なら「ビジネスアプリ導入支援サービス」
https://www.flexsy-support.com/bizapp/

■SNSアカウント
Twitter:@FlexsySupport
https://twitter.com/FlexsySupport

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press