2022年11月1日 10:00
イオンフィナンシャルサービス株式会社(代表取締役社長:藤田 健二)とその子会社であるイオンクレジットサービス株式会社(代表取締役社長:藤田 健二、以下 当社)は、ビジネスホテル東横INNを展開する株式会社東横イン(代表執行役社長:黒田 麻衣子)と、イオンペイ加盟店契約を締結いたしました。これにより、2022年11月1日(火)から、全国の東横INN320店舗でのお支払いにおいて、これまでの決済手段に加え、新たにイオンのコード決済サービス「AEON Pay(イオンペイ)」(※1)がご利用いただけます。
ホテル業界での「AEON Pay」導入は初となります。「AEON Pay」でのお支払いによりWAON POINT(※2)がたまり、たまったポイントはWAON POINT加盟店でのお支払いに1WAON POINT=1円としてご利用いただけるほか、インターネットなどからポイント数に応じて商品への交換などにご利用いただけます。今後も当社は、加盟店(パートナー)とともに、お客さまの利便性の向上に取り組んでまいります。
※1:「AEON Pay」はイオンのトータルアプリ「iAEON(アイイオン)」またはイオンカード公式アプリ「イオンウォレット」をダウンロードいただき、イオンマークのカードを登録することで利用可能となります。イオンのグループ店舗をはじめとした全国のAEON Pay加盟店のレジにて、スマートフォンに表示されたコードを提示することで、簡単に決済することができます。
※2:WAON POINTは、「お客さま」「家族」「地域社会」とつながる共通ポイントサービスです。イオンカード払いなどさまざまなシーンで200円(税込)ごとに1WAON POINTがたまるポイントです。
なお、WAON POINTについては、下記のスマートワオン公式サイトをご確認ください。
(URL: https://www.smartwaon.com/ )
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/332753/LL_img_332753_5.png
イオンウォレットダウンロードはこちら