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EC通販特化型CRMツール「アクションリンク」がノーコードで動的なHTMLメールを制作できる「HTMLメールエディター」機能を9/20リリース

株式会社アドブレイブ(本社:東京都千代田区、代表取締役:山本 篤廣)が運営・販売する顧客中心CRMプラットフォーム「アクションリンク」は、2022年9月20日よりノーコードで誰でも簡単にHTMLメールを作成できる「HTMLメールエディター」機能をリリースしたことをお知らせします。

これによりHTMLの知識がない担当者や、HTMLメールを制作する時間がない忙しい担当者でも、誰でも簡単に効果的なHTMLメールを作成し、シナリオを自動化することが可能になります。

アクションリンクでは、今後もさらにEC通販事業者様に対して「より簡単に」「より効果的な」リピーター対策を可能とするサービスを展開してまいります。

画像1:
HTMLメールエディタのイメージ

■リリースの背景
EC通販のリピーターを増やすうえで、画像やデザインが入ったHTMLメールで、顧客ひとり一人にあわせた動的なメッセージ配信を行う取り組みは欠かせません。
ところがEC通販事業に携わる担当者がHTMLの知識を持っているケースは限られているうえ、複数の業務を兼任していることが多く、その場合HTMLメールの制作に十分な時間をかけられないことが課題となっていました。
そのためHTMLの知識がなくてもHTMLメールで動的なコンテンツの差し込みが可能なメールを簡単に作成できるソリューションが求められていました。

■活用イメージ
HTMLメールエディターを利用することで、HTMLメールを作る際に使い慣れたパワーポイントやWordPressを操作するような感覚で、必要なパーツをドラッグ&ドロップするだけで動的なコンテンツを差し込んだHTMLメールの制作が可能になります。

カゴ落ち商品や直近の閲覧商品、売れ筋ランキングや新着商品など、閲覧する顧客一人ひとりにあわせた動的なコンテンツもドラッグ&ドロップで配置するだけで、簡単にメールのコンテンツとして差し込むことが可能となります。

これによってマニュアルや導入研修なしで誰でも簡単に効果的なHTMLメールを作成できるようになります。

■EC通販特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」について
アクションリンクは、データによって顧客理解を深め、顧客一人ひとりにあわせたメッセージ配信を自動化できる顧客中心CRMプラットフォームです。
散在するデータを顧客軸で統合することにより、「顧客像の把握」「施策実行」「結果検証」まで、LTVを最大化するためのPDCAを迅速に推進。盤石な顧客基盤の構築によって継続的な事業成長の実現をサポートします。

■アクションリンク導入のメリット
1. 誰でも迅速にデータ活用できるシステム環境を実現
アクションリンク導入によって顧客データ、商品データ、注文履歴、閲覧履歴などCRMに必要なデータを顧客軸で1つに統合し、誰でもその場で分析、予測、配信などのマーケティングに活用できるシステム環境を実現します。

2. ノウハウを凝縮した“鉄板シナリオ(R)”をボタン1つで実行可能
過去数千回のPDCAによってリピート売上への効果が証明された“鉄板シナリオ(R)”をインストール済。ボタン1つでツール導入直後から効果的な施策をスタートできるので自社で試行錯誤する時間と工数を大幅にショートカットできます。

3. 自由度の高いシナリオ設定機能
“鉄板シナリオ(R)”のチューニングはもちろん、顧客属性や閲覧履歴、購買履歴、配信条件やチャネルなど複数条件を複雑に組み合わせたシナリオも自由自在。顧客ごとの最適なメッセージ配信を簡単・迅速に自動化できます。

4. 運用工数を9割削減
EC通販に特化したツール設計により、施策に必要なデータ作成や計算、加工など面倒な事前準備を全て自動化しました。それによって一般的なCRM運用工数の9割を削減できます。

「アクションリンク」についての詳細はこちら: https://actionlink.jp/

■株式会社アドブレイブについて
EC通販に特化したブランディング・集客・CRMを一気通貫で提供する会社です。
・社名 : 株式会社アドブレイブ
・本社 : 東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル5F
・代表者 : 代表取締役 山本 篤廣
・設立 : 2005年12月
・事業内容: 広告代理業/CRM事業
・コーポレートサイトURL : https://www.adbrave.jp/
・プロダクト公式サイトURL: https://actionlink.jp/

※“鉄板シナリオ(R)”は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第6296184号

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