プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

からだラボラトリー「BI-HARI」のブランドインフルエンサーにケミテラス社が就任

クロスマーケティンググループのからだラボラトリー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金丸 悠一、以下、「からだラボラトリー」)のスキンケアブランド「BI-HARI」( https://bihari.jp/ )のブランドインフルエンサーに、ケミテラス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:寺田 常徳、以下「ケミテラス社」)が就任しました。

画像1:
からだラボラトリーロゴ


画像2:
「BI-HARI」ロゴ

画像3:
ケミテラスロゴ

「BI-HARI」は、からだラボラトリーが展開するスキンケアブランドです。美容成分を針の形に固めて並べたパッチ(シート)を貼るだけで、肌に必要な美容成分を直接肌の内部(角質層まで)に届けることができる商品で、医療用にも使われるマイクロニードル技術をスキンケアに応用しています。マイクロニードルとは、品質管理の観点から交通インフラが整っていない開発途上国等に医薬品を安全に供給することのハードルや、医師など特定の人しか扱うことのできない使用済み注射針による事故など、「ドラッグデリバリーイシュー」を解決するために開発された技術です。
この技術の価値を多くの方に知っていただき、使っていただけるようになれば、ゆくゆくは医療用のマイクロニードルの使用も広がっていくのではないか、マイクロニードルを身近に感じていただくために、この技術を日々使うものに転用できないか、そんな想いから誕生したブランドです。

ケミテラス社は、グローバルを拠点に、自社開発薬・製品の研究、権利化から販売までを総合的に行う、ファインケミカルカンパニーです。「化学の力で未来を照らす」を企業コンセプトに掲げ、健康寿命に貢献するだけでなく、世界中の研究者や研究内容をサポートし、人・企業・研究を結びつけるプラットフォーム「UNIPLAT」がSDG'sプロジェクトとして評価を受けるなど、持続可能な社会の実現をめざした事業を展開しています。

この度、BI-HARIの想いとケミテラス社の企業コンセプトの親和性が高いことから、ケミテラス社のブランドインフルエンサー就任が決定しました。

今後は、ケミテラス社はブランドインフルエンサーとしてケミカルカンパニーの視点から「BI-HARI」の魅力を伝えることでクリニックからの販売促進を行ったり、より多くの方にご使用いただくことで医療用マイクロニードルの活用に繋がるような展開の支援を担います。

今後もからだラボラトリーおよび「BI-HARI」は、わたしたちの商品、考え方に賛同していただける方をお待ちしております

【会社概要】
会社名 : からだラボラトリー株式会社
本社所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2
代表者 : 金丸 悠一
設立 : 2018年3月
主な事業 : EC事業、小売業
URL : https://karadalaboratory.co.jp/

会社名 : ケミテラス株式会社
本社所在地: 神奈川県横浜市港北区新横浜3-24-5
代表者 : 寺田 常徳
設立 : 2017年9月
主な事業 : 化合物の研究開発、装置製造、知財の取得・活用、
健康食品の企画・製造・販売
URL : https://chemiteras.com/jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press