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コールセンターもDX推進の時代に!無料オンラインセミナーを8月3日に開催 株式会社コラボス×日本電気株式会社 主催

株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂木貴雄、以下「当社」)と日本電気株式会社(本社:東京都港区、執行役員社長 兼 CEO:森田 隆之、以下「NEC」)は共同で、無料オンラインセミナー「蓄積からその先へ~データの蓄積から分析まで~」を2022年8月3日(水)14時00分より開催いたします。

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蓄積からその先へ~データの蓄積から分析まで~

■背景
近年、様々な業種や分野で、DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みが推奨されています。コールセンターにおいても、スマートフォンの普及等により、メールやチャット、SMSなどの幅広いコミュニケーションチャネルでの問い合わせが増えており、ノンボイスチャネルの強化やコミュニケーションのデジタル化が拡大しております。また、AI技術を用いた業務効率化ツールの導入も進んでおり、業務プロセスのデジタル化やデータの蓄積方法のデジタル化によりDXが今後より一層進むと考えられております。

このような状況において、「コールセンターで集めたデータで分析を行いたいが、何をすればいいのかわからない」「情報が一元管理されておらず活用しづらい」等、各チャネルで収集される顧客情報は貴重な情報資産でありながら、データ分析に対する人材やノウハウの不足、データ形式の違いやデータベースが異なることでデータが一元管理されていないこと等から、そのデータを活用することは容易ではありませんでした。

本セミナーでは、ECサイトやコールセンター等のデータを一元管理させる通販管理システムを提供するNECと、AI技術を活用したデータ分析を得意とする当社が共催し、「事例から学ぶ 顧客価値を高めるリピート通販のシステムとは」、「ダイレクトマーケティングの効果を上げるAI顧客分析」を題材に単品リピート通販事業向けに、データの蓄積から活用まで事例を含めて解説します。

■セミナー概要
テーマ : 「蓄積からその先へ~データの蓄積から分析まで~」
開催方法: Zoomにて開催
開催日程: 2022年8月3日(水)
参加費用: 無料
参加方法: お申込みフォームより登録
お申込みいただいた際のメールアドレス宛に
セミナーのURLをお送りします
URL : https://form.k3r.jp/collabos/collabosnec20220803
主催 : 日本電気株式会社、株式会社コラボス
備考 : セミナーを視聴するには事前にお申込みフォームよりご登録下さい

<登壇者プロフィール>
【川戸 真由美】
NEC スマートリテール統括部
大手リピート通販企業を中心にECコールセンターシステムの提案営業を経験。
現在は、EC通販統合ソシューション「NeoSarf/DM」のプロダクト企画、拡販計画を担当している。

【三ノ宮 聖弘】
株式会社コラボス QICOO部
クラウド型CTI、CRM等コールセンターシステムの販路拡大を促進するため新規営業を経験。
現在は、セミナーの企画、登壇を中心にAI解析サービス「GOLDEN LIST」や新規事業のセールスを担当している。

■コラボス提供サービス
【GOLDEN LIST】
電話・DM・カタログ送付等で効率良くダイレクトプロモーションを行うためのデータ分析サービス。
通販会社様を中心に約100社の解析実績があり、AIを活用し、顧客属性データ、購買データを中心に複数のデータ項目から購買確率、解約率を算出し施策対象の意思決定に寄与する。
詳細: https://collabos-service.jp/service/customer/goldenlist/

【GROWCE】
GROWCEとはコールセンターCRMを軸とした、統合型コミュニケーションプラットフォーム。
ワンパッケージ・低価格にて、顧客管理、マーケティング機能等の各種機能を提供し、社内データのサイロ化・データの分断を解決するサービス。
詳細: https://collabos-service.jp/service/crm/growce/

■会社概要
【日本電気株式会社】
本社 : 東京都港区芝五丁目7番1号
設立 : 1899年7月17日
代表者 : 執行役員社長 兼 CEO 森田 隆之
事業内容: 社会公共、社会基盤、エンタープライズ、
ネットワークサービス、グローバル
URL : https://jpn.nec.com/

【株式会社コラボス】
本社 : 東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
設立 : 2001年10月
代表者 : 代表取締役社長 茂木 貴雄
事業内容: 当社は、コールセンターシステムを開発し、企業や自治体などへ
月額料金制のクラウド型で提供している会社です。300席超えの
大規模コールセンターから5席前後の小規模コールセンターまで、
約960拠点の導入実績があり常時11,000席以上が稼働しています。
(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
URL : https://www.collabos.com/

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