2022年7月1日 11:00
NTTデータ関西は、設立記念日である本日7月1日に、DXやIT戦略などITに関わる課題解決に役立つ情報をお届けするオウンドメディア「D×KNOWLEDGE(ディーナレッジ)」を開設しました。D×KNOWLEDGEでは、「ITに関わる知識コラム」や「お客様にどのようなサービスを通して課題解決を行ってきたかなどについて社員が語るインタビュー記事」、「お客様が抱えていた課題と実施した解決策についてお客様に語っていただくインタビュー記事」などを中心にすえてコンテンツを発信していきます。
「D×KNOWLEDGE(ディーナレッジ)」URL: https://www.nttdata-kansai.co.jp/media/
オウンドメディア「D×KNOWLEDGE(ディーナレッジ)」TOP画面
昨今、日々刻々と目まぐるしく変化する社会環境のなかで、企業が持続的に成長するにはIT技術を用いた会社変革や新しい顧客価値を創造するDX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組みが重要とされています。NTTデータ関西はこれまで20年以上にわたり、関西を起点に全国にいたるまで企業・行政・金融機関を中心にさまざまな業種のお客様のITに関する経営課題を伴走支援してきました。本サイトを通して、世の中のビジネスリーダーが抱えるDX推進やITに関する課題解決、IT技術の知識やスキルの習得の一助にご活用いただきたいと考えています。また、ITの活用による利便性の向上や豊かな生活への寄与について、より多くの人に関心を持っていただける対話のプラットフォームとしての役割も実現したいと考えています。
【D×KNOWLEDGE(ディーナレッジ)の概要】
■URL: https://www.nttdata-kansai.co.jp/media/
■コンセプトは「信頼」「高いIT技術力」「親しみやすさ」
NTTデータ関西の強みである、お客様と長年築いてきた「信頼」と、ITを取り巻く経営課題をトータルサポートする企業として培ってきた幅広い事業展開や実績・知見による「高いIT技術力」をコンセプトにしています。また、サイトデザインはNTTデータ関西独自の「親しみやすさ」が伝わる、温かみのあるデザインを採用しました。
■初回掲載コンテンツ
以下のコラム記事と「顧客への価値提供」をテーマにした社員インタビュー記事で構成しています。
<カテゴリー:タイトル>
コラム :DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?定義と導入時の課題、成功へのポイントについて
URL: https://www.nttdata-kansai.co.jp/media/001/
コラム :イノベーションとは?その種類や企業が直面する課題、成功事例を紹介
URL: https://www.nttdata-kansai.co.jp/media/002/
インタビュー:「息をするようにセキュリティ対策」の時代へ-NTTデータ関西がリードする「守りのDX」
URL: https://www.nttdata-kansai.co.jp/media/004/
インタビュー:「共に成長し続ける」ことで培ってきた30年以上の絆-NTTデータ関西と大手生命保険会社のロングタームリレーション
URL: https://www.nttdata-kansai.co.jp/media/003/
NTTデータ関西は、今後もお客様の課題解決を支援するだけでなく、経営理念に掲げている「お客様に新たな『しくみ』や『価値』を提供するプロフェッショナル企業」としてお客様に寄り添い、ともに新しい価値を生み出し、世の中の利便性向上や豊かな生活の実現に貢献していきます。また、大阪に拠点を置く企業として、関西地域の発展に一躍を担う企業としてあり続けたいと考えています。