プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

試作開発パートナーや調達先探しに便利なDX新サービス「エミダスソーシングサービス」の提供を開始

日本とアジア2万社以上の会員を有し、製造業ビジネスマッチングプラットフォームを運営する、株式会社NCネットワーク(本社:東京都台東区、代表取締役社長:内原 康雄)は2022年4月1日より大手グローバル購買・スタートアップ製造業向けに、日本とアジアの製造業約2万社の企業データベースから試作開発パートナーや調達先の最新情報を検索、自社グループ内での評価や見積情報を共有できる、NCネットワークの新しいDXサービス「エミダスソーシングサービス」の提供を開始しました。

画像1:
キャッチコピー

近年、地震や豪雨などの自然災害や疫病・戦争など、グローバル・サプライチェーンに大きな影響を与える出来事が多発しており、こうした予測不能な環境変化が起きたときでも、生産を継続するための対応力を持つことが日本の製造業の大きな課題とされています。このような課題の解決に向け、幅広い調達先候補の継続的な開拓や、不測の事態が起きたとしても、エミダスに登録されている加工分類・機械設備・アイコン・技術製品情報のデータから、スピーディに加工先を探し、相談ができる機能「エミダスソーシングサービス」を開発しました。

【エミダスソーシングサービスとは】
エミダスソーシングサービスは、新規調達先探しに特化したNCネットワークの新サービスです。
専用サイトにログインいただくと、国内外2万社以上のデータから、加工分類、保有設備から自社の希望にマッチした工場を探すことができます。
掲載情報は、登録工場及びNCネットワークが随時更新しているので常に最新です。また、メッセージ機能で複数企業への一括問い合わせや急ぎの試作相談などが簡単にできるので、調達部門の業務効率化にお役立ていただけます。
さらに、グループ内で問い合わせをした工場の評価データやコメントを共有できるので、引継ぎにも便利です。利用料は1か月1万円(年12万)。オプション(30万円/月)で、サービス利用企業に代わって企業検索や見積・調達代行をいたします。

トライアルとして7日間無料でご利用いただけますので、是非ご利用ください。
トライアルお申し込みはこちら https://emidas.jp/

画像2:
エミダスソーシングサービスの特徴

今後NCネットワークは、ソーシングサービスの利用者を初年度に500社、1,000名開拓、登録工場は、海外の工場の登録を強化することで5万社へと拡大を目指します。また、登録工場と利用企業の社内データとのDX連携を進めることで、相互にとってより使いやすいツールとなり、新規取引を促進させ、製造業におけるサプライチェーンの課題解決に貢献します。

<NCネットワーク 概要>
会社名 : 株式会社NCネットワーク
所在地 : 東京都台東区東上野1-14-5 ユーエムビル8階
代表者 : 代表取締役社長 内原 康雄
資本金 : 100,000,000円
事業内容: アジア圏の製造業ビジネスマッチングプラットフォーム運営、
国・自治体向けプロモーション支援受託、WEB商談会システム提供
URL : https://www.nc-net.or.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press