2022年5月12日 09:00
カスタマーエンゲージメントカンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は、DMG Consulting LLC(以下 DMGコンサルティング社)が発行したレポート『2022/2023 企業向けワークフォースマネジメント調査報告書(2022/2023 Workforce Management for the Enterprise Report)』*において、総合的なベンダー満足度部門で4年連続5.0点満点中5.0点を獲得したのを始め、複数の顧客満足度部門で最高スコアを獲得したことを発表しました。
企業URL: https://www.verint.com/ja/
この最新の調査報告書では、ワークフォースマネジメント(WFM)市場の競合状況、ベンダー、製品スイート、テクノロジーおよびイノベーションについて詳細に分析しています。また、事務・業務部門などのバックオフィスや支店/営業店向けのWFMアプリケーションや企業向けの市場機会についても掘り下げて分析しています。この調査報告書では現在の社会的状況(大量退職時代、米国での歴史的低水準の失業率、パンデミック後の影響など)を考慮し、ビジネス、市場、テクノロジーのトレンドやコンタクトセンターが直面している課題に関する詳細な分析を行っています。
ベリントは4年連続で、総合的なベンダー満足度調査において満点(5.0点満点中5.0点)を獲得しました。さらに、製品満足度、導入満足度、製品のイノベーションを含む10のベンダー満足度部門のうち9つの部門で、単独トップまたは同点で最高スコアを獲得しています。WFM製品の機能評価では、ベリントは11の部門すべてで満点を獲得しました。ベリントはまた、リアルタイム・インテリジェント日次運用管理やエージェントセルフサービスなど、10のWFMスイートモジュール部門のうち8部門で単独トップまたは同点で最高スコアを獲得しました。
■DMGコンサルティング社社長 Donna Fluss氏のコメント
「コンタクトセンターがシステムに合わせて従業員の計画やスケジューリングのプロセスを変更する必要があった、柔軟性のないWFMソリューションの時代はもう終わりました。WFMソリューションは近年高い柔軟性を備えるようになり、企業のニーズに対応するべく、リリースを重ねるごとに改善されてきています。より新しいソリューションが、エージェントとチャネル間で行き来するやりとりを含む、音声チャネルとデジタルチャネルの両方を処理するように構築されています。」
■ベリントの最高マーケティング責任者 Celia Fleischakerのコメント
「ベリントのワークフォースマネジメントソリューションが、お客様から再びこのような高い評価を得られたことを光栄に思います。ハイブリッドワークフォースや、エージェントがチャネル間を動的に行き来するような複雑な環境などをサポートする、高度なスケジューリング機能や予測機能など、お客様からの新たなニーズにベリントがもたらすイノベーションが良い影響をもたらしていると実感できることが、ベリントのやりがいにつながります。」
Verint Workforce Management(TM) (ワークフォースマネジメント)はVerint Customer Engagement Cloud Platform (顧客エンゲージメントクラウドプラットフォーム)の一部として、人工知能による自動化や、合理的な予測とスケジューリングを実現する新しいモバイルツールを活用し、従業員エンゲージメントを改善します。このソリューションは、直感的で先進的なユーザーエクスペリエンスを提供し、出来る限りクリック回数の少ない画面操作により簡単にスケジューリングができ、従業員管理者の一般的なタスクを効率化して新規ユーザーでも簡単に使いこなせるようになっています。これにより従業員の病欠や残業、ユーザーのスキルや多言語能力、タイムゾーンの変化、雇用要件などが考慮され、時間と労力が削減されます。
また、Intelligent Interviewing(インテリジェントインタビューイング)の機能を通じて、採用候補者の質を高め、採用までの時間を短縮し、従業員の定着率を高めます。Verint Workforce Managementにより、管理者はサービス水準合意(SLA)を満たすためのツールを活用できると同時に、従業員の要望に応じて場所を問わず柔軟に働けるスケジュールを組むことも可能になります。
Verint Workforce Managementの詳細: https://www.verint.com/workforce-management-solutions-wfm-software/
Verint Customer Engagement Cloud Platformの詳細: https://www.verint.com/ja/verint-customer-engagement-platform/
* DMG Consulting LLC社、『2022/2023 企業向けワークフォースマネジメント調査報告書(2022/2023 Workforce Management for the Enterprise Report)』2022年3月発行
【ベリントシステムズジャパン株式会社について】
商号: ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者: 代表取締役 古賀 剛
所在地: 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立: 2000年
URL: https://www.verint.com/ja/
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The Customer Engagement Company(TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)などの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。