プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

GameFiプラットフォームYooShi 東京ビッグサイトで5月11日~13日開催の「NexTech Week Tokyo」に出展決定

2022年5月11日~13日にかけて、日本最大ブロックチェーンカンファレンスであるNexTech Week Tokyoが東京ビッグサイトで開催される予定です。NexTech Week Tokyoは日本最大級のブロックチェーン専門展示会として、最新テクノロジーの活用や、デジタル人材を育成することで、DXを推進していきたい企業の方にとって欠かせない展示会となっており、製造業・社会インフラ・小売・物流・医療・金融・官公庁など様々な業種の企業が多数来場します。特に、メタバースがブームとなっていくにつれて、様々なメタバースプロジェクトが招待されましたが、その中にはGameFiをメインにしているプラットフォームYooShiも含まれています。

画像1:
YooShi EXPO2022出展

YooShiは2021年5月からサービスを開始した新規プロジェクトであるものの、Memeコインのブームに乗っかって、短期間で成功を収めた数少ないプロジェクトの一つとして広く知られています。グリーンドラゴンの可愛いイメージを構築し、「HOLD、EARN、HELP OTHERS」という理念を用いてユーザー達の心を掴みました。
そして、Memeコインが低迷期に入った際、YooShiはメタバースのブームに乗っかって見事にYooShi Games、YooShi Labs及びP2E Guild AlianceをメインしたGameFiプラットフォームへと進化を遂げました。2021年末、BSCチェーン初となるYooShiのGameFi LaunchPadでは、次々とDNA×CATとStarMonを発行しましたが、特にDNA×CATは一時的にBSCチェーンで人気Top3位にまで上り詰めました。

画像2:
YooShiゲーム

現在、仮想通貨業界全般を見渡すと、マクロ経済とミクロ経済を問わず、徐々に不況に陥っていることが日々明らかになっていますが、これから大きなチャレンジを迎えることは間違いないでしょう。
但し、経済不況が続いているものの、ブロックチェーンゲームはメタバースブームの影響で依然として成長を続けています。例えば、2022年第1四半期におけるメタバース関連プロジェクトへの投資資金は25億ドルを超えましたが、このペースで進みますと2021年に比べて150%増加すると予想しています。
また、DapperRadarのデータによりますと、ブロックチェーンゲームのアクティブユーザー数は、仮想通貨全体の50%以上を占めており、4月におけるブロックチェーンゲームユーザーのアドレス数はすでに132万を超えています(3月:122万)。従って、ブロックチェーンゲームのブームは依然として続いていると言っても過言ではありません。

画像3:
YooShiユーザーのアドレス数推移

2022年5月、YooShiはちょうど1周年を迎えることになりました。初期のビットコイン、イーサリアム、DOGE等2014年頃から発展してきたプロジェクトと比べますと、YooShiはまだ初期段階であると言えるでしょう。但し、YooShiは短期間で43万人以上のユーザーを引き寄せ、サービス開始から僅か1年しか経っていません。

膨大なユーザーを引き寄せた理由として挙げられるのは、豊富なエコシステムです。YooShiはしっかりとした基礎エコノミーを構築した上で、$YOOSHI及びYooShi Family NFTに様々なユースケースを付与しました。YooShi Family NFTを所持したユーザーはステーキングに参加できるだけではなく、YooShiメタバースにも参加できます。更に、YOOSHIエコシステムにおけるあらゆる経済行為は$YOOSHIのバーンを引き起こすため、必然的にトークン価値が上昇する仕組みとなっていますが、現在、62.5%以上に及ぶ$YOOSHIはすでに「ブラックホールアドレス(バーンアドレス)」に入れられています。

画像4:
YooShiについて

偶然にも、NexTech Week Tokyoの開催日はYooShi1周年記念と重なりましたが、今回の展示会を通じてより広いユーザー層にYooShiを知らせることができるでしょう。Memeコインからメタバース総合プラットフォームへと成長したYooShiの歩みを振り返りますと、YooShiは常に時代の動きを先取りして市場を勝ち取ってきました。現段階、YooShiは様々な大手ゲーム会社と提携していますが、コミュニティで期待されているYooShiDAOと新しいゲームも間もなく発表すると思います。

総じて言うと、ブロックチェーンゲームは依然として活力に満ち溢れており、これもまたメタバースとWeb3.0を実現するための重要な一環でもあります。現在、YooShiは急成長の前段階にいますが、今回の展示会がいいきっかけとなれば幸いと思います。

【展示会招待券】: https://www.nextech-week.jp/spring/ja-jp/visit/e-ticket/bc_ex.html?co=BCS1-0120
【YooShi official homepage】: http://www.yooshi.io
【YooShi official Twitter】 : https://twitter.com/yooshi_official
【OVO officia Telegram】 : https://t.me/yooshi_official

【会社概要】
名称:Yooshi Blockchain Co.,Ltd

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press