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NTT、米Gartner(R)社Magic Quadrant(TM) for Network Services, Globalレポートにおいて9年連続でリーダーの1社と評価

NTTは、ガートナー社が2022年2月21日に発行した、ネットワークサービスをグローバルに提供する事業者を評価するMagic Quadrant for Network Services, Global(※1) (以下、「マジック・クアドラントリサーチ」)において、リーダー・クアドラントに9年連続で位置付けられました。さらに、昨年に続きリーダー・クアドラントの中で実行能力とビジョンの完全性において、最も高いポジションに位置づけられました。
また、各社のサービスを詳細に比較できる同社レポート、Critical Capabilities for Network Services, Global(※2)においても、昨年に続きNTTが5つあるユースケース(※3)のうち3つにおいて最も高いスコアと評価されました。

本レポ―トでは、NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)とNTT Ltd.が提供する、SDWAN/LAN、SASE、ゼロトラストなどに対応するさまざまなネットワークサービスについて、評価を受けています。

ガートナーは、「マジック・クアドラントリサーチ」の中で、「COVID-19の影響を大きく受け、働き方の変革が急務となっており、企業向けネットワークサービスのアジリティの重要性が浮き彫りになっている。」と述べています。

NTT グループは、柔軟な設計を可能にするネットワークサービスや運用管理のサポートの提供などを通じ、今後もお客さまのデジタルトランスフォーメーション(DX)やSmart Worldの実現による社会的課題の解決に貢献していきます。

(※1): ガートナー, Magic Quadrant for Network Services, Global, Neil Rickard, Bjarne Munch, Danellie Young, Karen Brown, 2022年2月22日
レポート(英語のみ)はこちらからご覧ください。
https://services.global.ntt/en-us/newsroom/ntt-named-a-leader-in-the-2022-gartner-magic-quadrant-for-network-services

(※2): ガートナー,Critical Capabilities for Network Services, Global,Danellie Young, Bjarne Munch, Lisa Pierce , 2022年2月22日
レポート(英語のみ)はこちらからご覧ください。
https://services.global.ntt/en-us/newsroom/ntt-named-a-leader-in-the-2022-gartner-magic-quadrant-for-network-services

(※3):ユースケースとは、ガートナーが定める基準に対して、事業者の提供能力を相対的に測定したものです。Intra-North America Network、Intra-Latin America Network、 Intra-EMEA Network、Intra-Asia/Pacific Network、Global Networkの5つのユースケースのうち、NTTはIntra-EMEA Network、Intra-Asia/Pacific Network、Global Networkにおいて、最も高いスコアでした。

NTTドコモ、NTT Com、NTTコムウェアは、新ドコモグループとして法人事業を統合し、新たなブランド「ドコモビジネス」を展開しています。「モバイル・クラウドファースト」で社会・産業にイノベーションを起こし、すべての法人のお客さま・パートナーと「あなたと世界を変えていく。」に挑戦します。
<ドコモビジネス>
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/special/docomobusiness/

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