プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

日本情報通信、国内すべての市場へ クアルトリクスのリセールビジネスを拡大

日本情報通信株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:桜井 伝治、以下 NI+C)は、クアルトリクス合同会社(国内本社:東京都千代田区、カントリーマネージャー:熊代 悟、以下 クアルトリクス)とXMソリューションに関する、日本国内すべてのお客様に対するリセラー契約の締結を発表します。

NI+Cは、公共分野のお客様を対象としたリセラー契約を締結( https://www.niandc.co.jp/news/20211102/ )し2021年11月より営業活動を行っておりますが、今回のリセラー契約変更により、国内すべての市場のお客様を対象にリセールが可能となります。

NI+Cは、カスタマーエンゲージメント管理ソリューション「Qualtrics CustomerXM」および従業員エンゲージメント管理ソリューション「Qualtrics EmployeeXM」の自社導入により得た経験、ノウハウに基づく支援サービスとライセンスをトータルソリューションとして、より広範囲のお客様にご活用いただく機会をご提供します。

NI+Cのご提供するクアルトリクス製品のご利用例
1) タレントマネジメントシステム( https://www.niandc.co.jp/sol/product/sap_hr/ )との組み合わせで「攻めの人事」をサポート
NI+C社内での実践から、コロナ禍により社員の働き方や働く意識が大きく変化する中、従業員エンゲージメント調査のタイムリーな実施と結果に基づく迅速な対応が重要だと実感しています。タレントマネジメントシステムで生成される人材データと「Qualtrics EmployeeXM」で取得する従業員エクスペリエンスデータを組み合わせて分析することで、退職者リスクの早期検知などこれまでよりも一歩踏み込んだ「攻めの人事」を支援します。

2) デジタルマーケティングとの融合でより精度の高いマーケティング施策立案を支援
NI+Cの強みの1つであるデジタル・マーケティングソリューション( https://www.niandc.co.jp/sol/gurudemo/ )に「Qualtrics CustomerXM」を融合し、購入に至った理由などの顧客エクスペリエンスデータを取得、付加し、より精度の高いキャンペーン施策の立案を支援します。

NI+Cのクアルトリクス製品への取り組み
NI+Cは2020年1月より、クアルトリクスが提供するカスタマーエンゲージメント管理ソリューション「Qualtrics CustomerXM」、従業員エンゲージメント管理ソリューション「Qualtrics EmployeeXM」を導入し、顧客・従業員の声を経営に反映させています。2021年4月にはクアルトリクス・パートナー・ネットワーク(QPN)に参加( https://www.niandc.co.jp/news/20210415/ )してクアルトリクス社の正規ビジネスパートナーとして活動をしており、2022年1月には「NI+C XMトライアル」( https://www.niandc.co.jp/news/20220127/ )の提供を開始しています。

クアルトリクス アライアンス ディレクター・春木 菊則様からのコメント
「今回のリセラー契約範囲の拡大を心より嬉しく思います。昨年11月のリセラー契約以降、地方自治体・官公庁等の公共セクター以外のお客さまにおかれましても受注が加速していると同時に、日本情報通信様がクアルトリクスの販売・導入支援体制を更に強化し、日本市場でますますニーズが高まっているエクスペリエンス管理(XM)ソリューションを積極的に展開していただくことで、最終購買者の体験価値を向上しつつ、日本のお客さまのビジネス成長に寄与できるものと確信しております。」

■関連リンク
NI+Cの「クアルトリクス」紹介サイト: https://www.niandc.co.jp/sol/product/qualtrics/
「NI+C XMトライアル」紹介サイト : https://www.niandc.co.jp/sol/product/nic_xm/

■クアルトリクスについて
クアルトリクスは、企業や組織のエクスペリエンス・データ(X-data(TM))の収集から管理・分析、およびそのデータに基づくアクションに至るまでを同じプラットフォームで運用を行うテクノロジープラットフォームです。Qualtrics XM Platform(TM)は、チーム、部門、組織全体がビジネスに欠かせない顧客、製品、従業員、ブランドという4つの主要なエクスペリエンスを一つのプラットフォームで管理するのみならず、アクションへつなげるシステムです。世界中の大企業16,750社超に、継続して人々に愛されるプロダクトの提供や、より多くのロイヤルカスタマーの獲得や、素晴らしい従業員文化の創造、あるいはアイコンとなるブランドを創るためにクアルトリクスを利用いただいております。
顧客の中にはフォーチュン100企業の85%以上、米国のトップ100ビジネススクールの99校が含まれます。詳細と無料アカウントについては、 https://www.qualtrics.com/jp をご覧ください。

■クアルトリクス合同会社について
クアルトリクス合同会社は、2018年に国内で事業を開始した、Qualtrics LLC(本社:米国ユタ州プロボ)が100%出資する日本法人です。
所在地 : 東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング9階
代表者 : 熊代 悟
事業内容: 日本におけるクアルトリクス 製品の販売・サポート・導入支援
URL : https://www.qualtrics.com/jp

■日本情報通信株式会社について < https://www.niandc.co.jp/
日本情報通信株式会社(NI+C)は、1985年に日本電信電話株式会社と日本アイ・ビー・エム株式会社の合弁会社として設立されました。システム開発から基盤構築、クラウド・ネイティブへの対応、EDIサービスやネットワークサービス、運用保守までをトータルに、お客様ニーズに最適なICTソリューションを提案、提供し、さまざまな業界におけるシステム経験が豊富です。更に、当社ではソーシャルディスタンス確保と経済活動を両立するリモートワールド実現を推進します。注目分野としては、先ず企業内DXの推進。そして、顧客との更なるエンゲージメント強化を実現する、社内外データ統合とAIによる分析活用のData&AI分野を展開。お客様の経営課題解決に貢献できる真のベストパートナーを目指しています。

記載の製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは、該当する各社・団体の商標または登録商標です。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press