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「ぷらら」、「ひかりTV」の顧客情報約529万件が流出の可能性。現在調査中

 株式会社NTTドコモは3月31日、インターネットサービスプロバイダ「ぷらら」および「ひかりTV」の顧客情報約529万件が流出した可能性があると発表した。

 3月30日、両サービスに関する業務を委託している企業のPCから顧客情報が流出した可能性があることをネットワーク監視によって確認したとしている。顧客情報には、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、フレッツ回線ID、お客様番号が含まれているが、クレジットカード情報や金融機関口座情報など決済に関わる情報は含まれていないという。

 現在も流出元のPCをネットワークから隔離の上で調査を続けているとしており、新たな情報が判明次第、随時告知する見込み。

 本件についての問い合わせ先として、特設窓口を下記の通り公開している。

  • 電話番号:0120-100-511(受付時間は9時~22時)
  • メールアドレス:support@hikaritv.net

【11時訂正】記事初出時、電話番号が誤っておりました。お詫びして訂正します。