ニュース

MOFT、デバイスに角度をつけられ、複数のデバイスをまとめて瞬時に片付けられるマット

 MOFTは、複数のデバイスを載せて、角度をつけて作業したり、無接点充電を行なったり「MOFTスマートデスクマット」を発売した。価格は「ペーパーキット」は1万4,560円、「デジタルキット」が1万8,060円、「フルキット」が2万1,340円。

 2022年1月末にクラウドファンディングプロジェクトが終了し、このたび一般販売開始されるもの。ノートPCやタブレット、スマートフォン、スマートウォッチといったデバイスを上部に載せ、25度/45~60度の角度に傾けて操作しやすくできる。

 マット内には2つのNFCタグを内蔵しており、お気に入りの作業音楽をかけたりタイマーを起動させたり、作業スペースの照明をつけたり消したりと、アプリやIoT製品と組み合わせて利用できる。

 また、複数のデバイスを載せられるため、片付けや移動も容易としている。さらにソファやベッドの上でも使えるとしている。デジタルキット/フルキットにはMagSafe対応の充電器が付属する。

 本体サイズは50.4×30×0.7cm(幅×奥行き×高さ)、重量は1.5kg。素材はPUレザー、グラスファイバー、メタルシート。本体色はオックスフォードブルー、ナイトブラック、シエナブラウンの3種類。

MOFTスマートデスクマット利用イメージ