ニュース

Corsair、簡易水冷「H100i RGB PLATINUM SE」に冷却液漏れのおそれ、リコールへ

H100i RGB PLATINUM SE

 米Corsairは25日(現地時間)、同社の簡易水冷CPUクーラー「H100i RGB PLATINUM SE」に液漏れのおそれがあるとし、予防としてリコールを実施すると発表した。

 同社によると、出荷されたH100i RGB PLATINUM SEの1%未満に、冷却液漏れが確認できたという。この水冷CPUクーラーはホースが白、冷却液が緑であるため、容易に液漏れが確認できる。初回利用の開封時にすぐ確認できることもあれば、時間の経過とともにわかることもあるという。

 対象は、シリアルナンバーが印刷されたシールに、ロットコード「1852」が入っているもののみ。対象ユーザーは、サポートページでRMAを申し込めば無償交換可能。交換は2019年4月第2週より行なわれる。ロットコードが1852ではないH100i RGB PLATINUM SEや、黒の「H100i RGB PLATINUM」は影響を受けないとしている。

 なお、日本国内での対応については現在調整中で、追って代理店から案内がされるものと見られる。

シリアルナンバーが印刷されたシールで、ロットコードが1852のものが対象