本日のできるネット

ExcelにPDFを画像化して貼り付ける(挿入する)3つの方法と、画像がぼやけないようにするコツ ほか

 PDFファイルをExcelに挿入する方法はいくつかありますが、必要な箇所を画像化して貼り付けるのが手軽です。PDFを画像として貼り付ける方法を、画像がぼやけないようにするポイントとともに解説しました。

できるネットのExcelにPDFを画像化して貼り付ける(挿入する)3つの方法と、画像がぼやけないようにするコツ


 起動が早く、2万円台から気軽に購入できるパソコンとして話題のChromebook(クロームブック)。Wi-FiやBluetoothデバイスの接続からAndroidスマートフォンとの連携まで、Chromebookをさらに使いやすくする機能の使い方をまとめています。

できるネットのChromebookの使い方まとめ。購入前の検討から購入後に使える便利な機能まで分かる!


 すでに取得しているGoogleアカウントでGoogle Chromeにログインすることもできます。ログインするとGoogle Chromeの機能すべてを利用できます。

できるネットのGoogleアカウントを使ってGoogle Chromeにログインする方法