ニュース

「VAIOオーナーサイト」がオープン。VAIO Zだけでなく過去製品もサポート対象に

 VAIO株式会社は2月より新しいサポート体制となる「VAIOオーナーサイト」をオープンした。3月5日に発売された高性能モバイルノート「VAIO Z」だけでなく、過去の製品も同サイトからサポートを受けられるようになった。

 VAIOオーナーサイトでは、所有する製品を登録することで、下記のようなサポートを受けることができる。保証期間を即確認したり、該当製品のファームウェアやソフトウェアのアップデートダウンロードページにすぐに遷移したりなど、サポート項目がまとめられており、利便性を高めたサイトになっている。

  • 保証情報確認
  • 登録製品のサポート/アップデート情報
  • 問い合わせ/修理申し込み
  • SIM情報やセキュリティサービスの管理

 なお、VAIO Zに関しては、専用サポートダイアルが用意されており、個々のユーザーの要望に応えるといった特別支援を受けることが可能。内容によっては有料になる場合があるが、メニューには用意されていない手厚いサポートを期待できる。

 すでにVAIOストアを利用したことがあるユーザーであれば、同じID(メールアドレス)とパスワードを使って、移行手続きを行なえるため、新規に登録する必要はない。