実録! 編集飯

【Engadget編集者参戦!】メロ西京焼、おにぎり、エビフライメンチカツ、ベイクドチーズケーキアイス、肉野菜炒

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

メロ西京焼御膳

価格: 1,493円

感想: 所用で金沢に行ったので、お昼は上野駅で買った駅弁。食べ物に詳しくないので、何の白身かは理解していない(笑)。ブリかな? お弁当なので冷えてるのが玉に瑕だけど、それでもおいしい。そして、名前には入ってない豚の照り焼きがこれまたうまい。値段は高いけどそれだけの価値はあるなと思った次第。今さらだけど、我ながら、食レポになってないな(笑)。

お店:ゑびすDaikoku上野店

住所: 東京都台東区上野7-1-1(地図)

デスク 劉

おにぎりと野菜ジュース

価格: 340円

感想: 台北駐日経済文化代表処に行ったついでに白金台で飯を……と思いましたが、何もありませんでしたので、いわゆるコンビニ食です。トホホ。味はご想像の通り。

お店:Tommy 阿波屋酒店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-103 東京パークタワープラザ109(地図)

中村

Aセット エビフライメンチカツ

価格: 850円(だった気がする)

感想: アットホームな雰囲気のお店で揚げ物系がメインのようだ。どのメニューもボリューム満点で、かなりお腹いっぱいになる。Aセットには大きいエビフライが2本とメンチカツが付いていた。

お店: キッチン マミー

住所: 東京都千代田区猿楽町1-2-3(地図)

佐藤

価格: 173円

感想: 昼食でカツサンドを食べたのだが写真撮影を忘れていたため、帰りに購入したコンビニアイスを代わりに掲載。レアチーズのアイスはいくつかあるが、ベイクドチーズケーキは珍しいと思って購入。2層構造で、上にベイクドチーズケーキ、下にレアチーズケーキのアイスになっている。ベイクドチーズケーキアイスの層直下にあるバタークッキーがミソで、これのお陰でベイクドチーズケーキの水分が飛んで少しパサついた食感になっている。値段はちょっと高いが再現度は高いので、チーズ好きは一度試してみては如何だろうか。

お店: セブンイレブン

Engadget日本版津田啓夢

肉野菜炒め大盛り

価格: 880円(普通盛780円)

感想: こんにちは! Engadget日本版の津田啓夢です。ひょんな縁から参加させてもらいました。

野菜炒めでご飯をガツガツ食べたかったので、上海港@外苑前に。昼時は行列必至の炒め物の名店ですが、13時を過ぎればかなり空きます。

上海港といえば、ニラレバー炒めが有名。おいしいけれどよく食べるのはやっぱり塩系の炒め物になっちゃいます。大盛り野菜炒めはご飯がはかどる! ちなみにご飯はおかわり無料です。

この日は隣の席で従業員の人たちもご飯を食べていました。おそらく同じ野菜炒め。会計をお願いすると、口いっぱいにご飯をほおばった女性店員さんがモグモグしながらやりとりしてくれましたw

よろしければ、Engadgetの動画チャンネルもご覧ください!

お店: 上海港

住所: 東京都港区南青山2-22-14 フォンテ青山1F(地図)

(PC Watch編集部)