実録! 編集飯

鶏肉のオーブン焼き、めんたいご飯ラーメン、サンマーメン&半チャーハン、鯖弁当

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

鶏肉のオーブン焼き+ドリンクバー

価格: 610円

感想: 今日もサイゼリヤでワンコインランチ。鶏肉は一口大なので食べやすい。ソースが少し変わってて(?)甘酸っぱい。

お店:サイゼリヤ神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-6-1(地図)

デスク 劉

めんたいご飯とラーメンのセット

価格: 1,180円

感想: 子供の看病で2日間お休みしてました。今日は用事があって大手町に出たのだが、出先でクーラーが効き過ぎてお腹を壊してしまい、急遽温かいものを取ろうと入ったラーメン店で頼んだ一品。濃厚だが脂が少なく飲みやすいスープと、かん水が少ない平打ち細麺が特徴。女性でも美味しくいただけると思います。ちょっと値が張るが、めんたいご飯と杏仁豆腐、水餃子が付いているのでボリュームは十分ある。ちなみに水餃子は餃子というよりワンタンだった。甘くて美味しいです。

お店:博多ラーメン 赤のれん丸の内店

住所: 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング6F(地図)

中村

サンマーメン&半チャーハン

価格: 860円

感想: 自分は朝の出勤時に三幸園の前を通り、今日の日替わりメニューを確認してから出社するのだが、今日はサンマーメン&半チャーハンのセットがあったので、これを食おうと決めていた。ラーメン系とチャーハンのセットは何となくお得に感じてしまうのである。ちなみに三幸園ではあんかけもやしそばもあるが、サンマーメンとの違いがよく分からない。

お店:三幸園

住所:東京都千代田区神田神保町1-13(地図)

佐藤

お弁当

価格: 不明

感想: 今日はNVIDIAのイベント取材だったので、用意されていた焼き鯖ほかおかずが色々詰まったお弁当を頂いた。鯖は脂が乗っていて米が進む。アンケートに答えると貰えるミスタードーナツと合わせて甘い物も摂取できた。

お店:金兵衛

(PC Watch編集部)