お詫びと訂正

2006年

【12/05】12月4日掲載の【Hothot】「エプソンダイレクト Endeavor ST100」記事内において、搭載メモリについて「デュアルチャネルに対応し」と記載しておりましたが、デュアルチャネルには対応しておりません。お詫びして訂正させていただきます。

【11/20】11月17日掲載のソニー、重量1.5gの超小型USBメモリ「ポケットビットミニ」記事内において、バーチャルエキスパンダーについて「無償ダウンロードできる」と記載しておりましたが、バーチャルエキスパンダーはポケットビットミニ内にプリインストールされております。お詫びして訂正させていただきます。

【10/30】10月30日掲載のカシオ、USB端子/SDカードスロット搭載の電子ピアノ記事内において、独自ソフト「ミュージックデータマネージメントソフト」が付属していると記載しておりましたが、同ソフトは付属しません。お詫びして訂正させていただきます。

【10/13】10月12日掲載のAdobe、本社社長兼COOが来日記者会見記事内において、シャンタヌ・ナラヤン氏の氏名を誤って記載しておりました。お詫びして訂正させていただきます。

【10/ 3】9月29日掲載のLenovoとIBM、ThinkPad R/T/Xのバッテリを自主回収記事内において、レノボPC特設窓口の番号を誤って記載しておりました。正しくは0120-277-874です。お詫びして訂正させていただきます。

【9/26】9月22日掲載の「Hothotレビュー」記事内において、SW-5582のスペックでDVD+RWの書き込み速度を最大8x(2層は4x)としていましたが、2層はありません。また、CD-RWの書き込み速度を最大16xとしていましたが、最大10xです。お詫びして訂正させていただきます。

【9/25】9月22日掲載の「Hothotレビュー」記事内において、SW-5582のメーカー名をパナソニック(松下電器工業)と表記しておりましたが、正しくはパナソニック(松下電器産業)です。お詫びして訂正させていただきます。

【8/30】6月15日掲載の本田雅一の「週刊モバイル通信」記事内において、(社)日本音楽著作権協会(JASRAC)様についての記述の中に、事実とは異なる記述および不適切な表現が複数個所ございました。関係各位にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、記事を取り下げさせていただきます。

【8/3】8月3日掲載の【Hothot】Turion 64 X2採用のマルチメディアノート「NEC LaVie L LL590/GG」記事内において、LL550/GDのCPUを「モバイルSempron 3100+」と表記しておりましたが、搭載されているのは「モバイルSempron 3200+」です。お詫びして訂正させていただきます。

【6/29】6月28日掲載の富士通、発売を延ばし、DESKPOWER TXにBDハイビジョン録画機能実装記事内において、BDを搭載しない下位モデルについては、予定通り6月下旬に発売されるとしておりましたが、これらは4月に発売済みです。お詫びして訂正させていただきます。

【6/26】6月23日掲載の【山田】いまどこ、ここどこ、あそこどこ記事内において、VGP-BGU1はモードによって軌跡の色が変わると記載しておりましたが、色は変わりません。また、ワールドワイドでの対応と記載しておりましたが、発売された国内のみの対応となります。お詫びして訂正させていただきます。

【6/13】6月12日掲載のソニー、リビングルームPC「VAIO type X Living」を改良記事内において、光学ドライブを「±R DL対応DVDスーパーマルチドライブに変更」としておりましたが、搭載されているのは±R DL対応DVD±R/RWドライブです。お詫びして訂正させていただきます。

【5/16】5月15日掲載のASUSTeK、「PhysX」搭載カードを6月1日国内発売記事内において、店頭予想価格を3万5千円前後としておりましたが、4万円前後の間違いでした。お詫びして訂正させていただきます。

【5/8】5月8日掲載の【山田】NapaとLet'snote 新バッテリの実力記事内において、新バッテリが30%高容量になったとしておりましたが、正しくは5%の高容量化でした。お詫びして訂正させていただきます。

【4/28】4月26日掲載の【Hothot】1.5kgを切る14.1型液晶搭載ノート「Let'snote Y5」記事内において、無線LANスイッチについて「R/W/Tシリーズではすでに装備されており」とありましたが、Rシリーズでは搭載されておりません。お詫びして訂正させていただきます。

【4/26】4月25日掲載の【Hothot】14.1型液晶搭載モバイルノートPC「FMV-BIBLO MG75S」記事内において、MG75Sの構造について「ラッチレスデザイン」と記載しておりましたが、MG75Sはラッチレスデザインではございません。お詫びして訂正させていただきます。

【3/28】3月24日掲載の九十九電機、10万円を切るIntel Core搭載ノート記事内において、液晶の解像度およびサイズが変更となりました。お詫びして訂正させていただきます。

【3/18】3月15日掲載の【CeBIT】【冷却メーカー編】SLI用水冷キットが今年の旬か?記事内において、Infinityはファンを装備しないとしておりましたが、製品ではファンが装備されます。お詫びして訂正させていただきます。

【2/23】2月22日掲載のMSI、Core Duo対応マザーやベアノートなどを一斉発表記事内において、MS-1057の仕様が誤っておりました。お詫びして訂正させていただきます。

【2/15】2月15日掲載の【本田】バランスの良さが光るVAIO type S(SZ)記事内において、搭載GPUの型番を誤表記しておりました。お詫びして訂正させていただきます。

【2/2】1月31日掲載の恵安、USBに直結可能なSDメモリーカード記事内において、店頭予想価格が変更になりました。訂正させていただきます。

【 1/27】1月25日掲載の【多和田】早くもトップ交代、ATI「Radeon X1900 XT」記事内において、初出時にATI Overdriveを有効にすると、定格動作を指定できるとしておりましたが、無効のままでも定格動作します。お詫びして訂正させていただきます。

【 1/19】1月19日掲載のIntel Core搭載iMacハードウェアレポート【内部解析編】記事内において、初出時にリモコン受光基板とリセットスイッチを混同するなど、誤った記述がありました。お詫びして訂正させていただきます。

【 1/11】1月10日掲載の【多和田】FXもついにデュアルコアへ「Athlon 64 FX-60」記事内において、これまでのAthlon 64 FXシリーズとは異なり、本製品ではCool'n'Quietに対応しているとしておりましたが、従来製品も同技術に対応しております。お詫びして訂正させていただきます。

【 1/10】1月7日掲載の【Intelブース編】Centrino Duoノートが多数展示記事内において、ThinkPad X4xとX60の大きな違いは指紋認証センサーの位置と記述しておりましたが、同位置に配置されております。お詫びして訂正させていただきます。


[PC Watch編集部]


【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
個別にご回答することはいたしかねます。
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.