やじうまPC Watch

Radeonは俺の嫁! 萌えキャライラスト入りビデオカードが登場

Radeon RX6800XT 桜瞳

 一風変わったデザインのビデオカードを輩出する中国Yestonは、オリジナルの花嫁をイメージしたイラストを採用したRadeon RX 6800 XTビデオカード「Radeon RX6800XT 桜瞳」を発表した。中国での発売は12月になる見込み。

 このビデオカードはファンやヒートシンクカバーといったGPUクーラーの部分が、桜をイメージした柔らかい印象のデザインになっているだけでなく、補強バックプレートの部分に、二次元花嫁イラストを大きくあしらっているのが特徴。

 同社は過去にRadeon RX 5700 XTでも、萌えキャラのイラストをあしらったビデオカードをリリースしていたが、そちらは忍者(?)をイメージしていて、好みが分かれそうなのに対し、RX 6800 XTは花嫁というド直球である。

 ちなみにスペックはもとより価格も未公表だが、10万円あればこの花嫁を家に迎え入れられそうだ。どうしても欲しい人は、12月以降に頑張ってAliExpressをしらみつぶしに検索してみてほしい。

ファン側のデザインもかなりこだわっている
「SAKURA」とか入れるぐらいなら日本で売ってください
「ただあなたの花嫁になりたい」だとさ……