ニュース

DMM版PUBG、2021年6月でサービス終了。Steam版へ移管

 合同会社EXNOAは、同社がDMM Gamesで提供する「PLAYERUNKNWON’S BATTLEGROUNDS」のサービスを2021年6月2日午前9時30分に終了すると発表した。また、サービス終了にあたり、4月28日にゲームの販売、ゲーム内での課金サービスおよびアイテム販売も終了する。

 サービス終了にあたり、Steamで提供している同タイトルへのデータ移管処置が取られており、4月28日から6月2日のサービス終了までデータ移管作業が可能。

 ただし、データ移管先のSteamでSteam版PUBGを購入していた場合、Steam版のデータにDMM版PUBGのデータが上書きされてしまうので注意されたい。データの上書きを希望しない場合は、別途Steam版PUBGを購入されていないSteamアカウントを用意し、移管作業を行なう必要がある。

 また、ゲーム内の課金アイテム「Key」は、未使用の場合のみ払い戻しを行なう。期間は2021年6月2日~9月30日まで。こちらはサービス終了後、公式サイトで別途アナウンスするとしている。

 詳しい移管手順などはプレスリリースを参照されたい。