ニュース

ONE-NETBOOK、RS-232CやGbEを備えたエンジニア向け7型2in1

工程師PC

 深センONE-NETBOOKは13日(現地時間)、公式Discordチャンネルにて、エンジニア向けを謳う7型2in1「工程師PC」(工程師はエンジニアの意)シリーズを予告した。現在、チャンネル参加者の声を募集しており、可能なかぎり製品にフィードバックしていくという。

 シリアルポート(RS-232C)やGigabit Ethernetを背面に搭載したエンジニア向けモデル。エンジニア出張時の負担を減らすために開発されたものだとしており、1年の開発期間を経て実現した。

 GPDの「GPD MicroPC」に性質が似ているが、画面が縦に180度回転する2in1機構や、タッチ/2,048レベル筆圧ペン対応である点が異なる。このため、GUIによるタッチ操作での機器制御や、図面への書き込みといった用途に応えられるとしている。

 搭載CPUやメモリ、液晶解像度などのスペックは明らかにしていないが、それらも含めてDiscordチャンネル参加者の声を反映していくということだろう。チャンネルへの参加はこちらから。

キーボードつきの2in1だ
背面にシリアルポートやGbEを搭載
筆圧レベル2,048段階のペンに対応する