実録! 編集飯

鶏唐、ラーメン、ベーコンチーズバーガー、ビーフカレー

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

鳥の唐揚げ&豚の特製たれ焼き

価格: 590円

感想: 3時過ぎにお昼を取ることが少なくないなか、このお店は4時までランチメニューを提供してくれてるので、遅くなった時に重宝する。ただ、前も食べた時同様、豚の特製たれ焼きが、作り置きのためか、ちょっと冷たいのがマイナス。ちなみに、180円でコーヒーを追加できる。

お店:テング酒場神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-10-1(地図)

デスク 劉

特製ラーメン(醤油)

価格: 900円

感想: 割と前から気になってはいたものの、“俺の創作”という名前に気が引けて行けなかったお店。とりあえず一番スタンダードな特製ラーメンを注文。優しい口当たりの細麺と、クセのない魚介スープをベースに、具材をふんだんに盛り込んだ一品。個人的に魚介系は苦手なのだが、ここのスープはバリバリ行ける。チャーシューは柔らかく甘い味が染み渡って美味しい。メンマも味が染みている。机の上にある魔法の薬味や生姜にんにくを少々混ぜるとまた違った味わいになるが、これがまたスープを邪魔しない存在で大変よろしい。替え玉は無料。半ライスはサービス。ランチはゆでたまご無料。唯一、スープの味が濃すぎて飲みきれないのが難点か。

お店:俺の創作らぁめん 極や

住所: 東京都千代田区神田神保町1-4-6、クロサワビル1F (地図)

中村

ベーコンチーズバーガー

価格: 1,458円

感想: 値段は高いがランチではサラダがセットで付いている。ただし、飲み物は別注文。一応無料の水は置いてある。以前行ったハンバーガー屋のクアアイナと同じような感じで、向こうは飲み物付きだけどサラダはなかった。値段は似たようなもん。肉の焼き方はこっちの方が柔らかめである。味はクアアイナが濃いと思ったけど、ハンバーガーの種類によって変わるだろうから当てにならない。2つの店に共通して言えるのはメニューが多すぎること。注文時にものすごく迷う。

お店:GRILL FUKUYOSHI

住所: 東京都千代田区猿楽町1-3-4(地図)

佐藤

ビーフカレー(辛口)

価格: 1,500円

感想: 今週はゴールデンウィークということで、出勤が2日間のため少しリッチな昼食を選択。辛口が丁度良い味。個人的に福神漬けも美味しいのが嬉しい。

お店: ガヴィアル

住所: 東京都千代田区神田神保町1-9(地図)

(PC Watch編集部)