本日のできるネット

CSSリファレンス 属性セレクタの意味と使い方

 要素名[属性]と記述すると、指定した属性を持つ要素にスタイルを適用する「属性セレクタ」となります。CSS3における属性セレクタの意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの指定した属性を持つ要素にスタイルを適用するでご覧ください。


 要素名[属性="属性値"]と記述すると、指定した属性と属性値を持つ要素にスタイルを適用する「属性セレクタ」となります。CSS3における属性セレクタの意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの指定した属性と属性値を持つ要素にスタイルを適用するでご覧ください。


 要素名[属性 ^="属性値"]と記述すると、指定した文字列で始まる属性値を持つ要素にスタイルを適用する「属性セレクタ」となります。CSS3における属性セレクタの意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの指定した属性値を含む要素にスタイルを適用するでご覧ください。


 要素名[属性 ^="属性値"]と記述すると、指定した文字列で始まる属性値を持つ要素にスタイルを適用する「属性セレクタ」となります。CSS3における属性セレクタの意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの指定した文字列で始まる属性値を持つ要素にスタイルを適用するでご覧ください。


 要素名[属性 $="属性値"]と記述すると、指定した文字列で終わる属性値を持つ要素にスタイルを適用する「属性セレクタ」となります。CSS3における属性セレクタの意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの指定した文字列で終わる属性値を持つ要素にスタイルを適用するでご覧ください。


 要素名[属性 *="属性値"]と記述すると、指定した文字列を含む属性値を持つ要素にスタイルを適用する「属性セレクタ」となります。CSS3における属性セレクタの意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの指定した文字列を含む属性値を持つ要素にスタイルを適用するでご覧ください。


 要素名[属性 |="属性値"]と記述すると、指定した文字列がハイフンの前にある属性値を持つ要素にスタイルを適用する「属性セレクタ」となります。CSS3における属性セレクタの意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの指定した文字列がハイフンの前にある属性値を持つ要素にスタイルを適用するでご覧ください。