本日のできるネット

CSSリファレンス さまざまな要素にスタイルを適用する

 IDセレクタでは、指定したID名を持つ要素にスタイルを適用します。CSS3におけるIDセレクタの意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの指定したID名を持つ要素にスタイルを適用するでご覧ください。


 子孫セレクタでは、HTMLの子孫要素にスタイルを適用します。CSS3における子孫セレクタの意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの子孫要素にスタイルを適用するでご覧ください。


 子セレクタでは、HTMLの子要素にスタイルを適用します。CSS3における子セレクタの意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの子要素にスタイルを適用するでご覧ください。


 隣接セレクタでは、HTMLの直後の要素にスタイルを適用します。CSS3における隣接セレクタの意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの直後の要素にスタイルを適用するでご覧ください。


 間接セレクタでは、弟要素にスタイルを適用します。CSS3における間接セレクタの意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの弟要素にスタイルを適用するでご覧ください。