.biz
富士通の合体式タブレットPCがジュエリーショップ接客に導入
(2013/4/23 13:51)
富士通株式会社は23日、株式会社スタージュエリーブティックスの旗艦店「STAR JEWELRY the shop GINZA」のブライダルフロア接客用に、合体式タブレットPC「STYLISTIC Q702/F」が導入されたと発表した。
STYLISTIC Q702/Fは液晶ディスプレイ側にメインコンポーネントを搭載し、キーボードドックから外すとタブレットPC、合体するとクラムシェルタイプのノートPCとして利用可能な企業向け製品。個人向けは「STYLISTIC QH77/J」として発売された。
STAR JEWELRY the shop GINZAは、ブライダルフロアの接客サービス向上のため、カウンセリングできる専用のテーブルを6台用意。STYLISTIC Q702/Fを各テーブルに導入した。店舗に無い宝石の紹介を行なう際にはタブレット状態で電子カタログを紹介し、在庫確認や精算ではドックに取り付け基幹システムに接続して使用する。Windowsを搭載しているため既存システムに接続でき、電子カタログのタブレットへの配信も容易に行なえ、業務を効率化しているという。
富士通では、用途に合わせた各種OSのタブレットをもとに、流通業への新規パートナーとしてサポートしていくとしている。