特集

【Core i7-10700プレゼントあり!】濃すぎるメンツのインテルとのオンライン飲み会をもっと濃くしてみた

インテル×PC Watch公開オンライン飲み会【300%濃縮版】

 こんにちは、DOS/V POWER REPORT前編集長の佐々木です。先日、インテルとPC Watchのオンライン飲み会に参加してきました。PC Watchの企画には現役モデルやグラビアアイドルなど、魅力的な女性陣がよく起用されるじゃないですか。だから、ちょっとだけ、ちょっとだけ期待していたんです。そして当日揃ったメンツは、インテル技術陣のスゴイ人達×2、重鎮ライター×3、4K修行僧、さらに自分の会社の社長って、濃すぎるよ! PC Watchの企画としても特濃だよ!!

 紅一点もマスコットの着ぐるみ君もいないなか、結局、新旧テクノロジー話で2時間も盛り上がっちゃったんですけどね。Celeron 300Aを久しぶりに450MHzで動かして青春時代を振り返るところから、今、インテルがどんな考えで製品を作っているのかとか、PCとAIの組み合わせってどうなのよ?とか、次世代ノートPCはこうなるとか、語り尽くしました。

 個人的に興味深かったのは、インテルはプロセッサ内のチップ間からパーツ間、PC間、サーバー間のすべてにおいて、データがスムーズに処理されるように取り組んでいるという話。CPUそのもの、PCそのものを速くするだけじゃなく、コンピュータを使うすべての人が快適に作業できるようにしたいという思想のようです。そんなことできるのか?と思った方は、ぜひ2時間のトークを30分強にまとめた“300%濃縮版”動画をご覧くださいませ。


【連動企画 最新CPUのCore i7-10700を抽選でプレゼント!!】

 今回のオンライン飲み会の開催を記念して、Core i7-10700を1名様にプレゼント! 応募に当たっては配信で公開した“キーワード”が必要です。YouTubeの「字幕」表示をオンにして再生すると番組中のどこかで表示されます。

キーワードの確認には字幕をオンに

プレゼント応募の決まり

  • 当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます(ご応募いただいた方の個人情報は発送のためだけに使用し、当選者決定後、データは削除します)。
  • 発送は宅配便または普通郵便にて行ないますが、長期不在、受け取り拒否などで未着の場合は当選を無効とさせていただきます。
  • ご応募は日本国内に在住の方に限らせていただきます。
  • 本人以外の仮名や家族名義での応募は無効とさせていただきます。
  • ご応募はおひとり様1通とさせていただきます。複数の応募を確認した場合は無効といたします。

応募方法

応募方法:下記リンクの応募フォームに必要事項を入力して送信してください
応募締切:2020年7月31日(金) 0:00まで

応募フォーム

※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。

[制作協力: インテル]