ニュース

マウスにもメモリ高騰の波が?Xで「悪いことは言いません、早目の購入を」

 マウスコンピューターは、公式X(旧Twitter)アカウントにて、PCの早期購入を呼び掛けた。この投稿に多くの反応が集まっている。

 マウスコンピューターは12月10日、公式アカウントにて「現在パソコン購入をご検討中の方へ」としたポストを投稿。「悪いことは言いません、なるべくお早目の購入をオススメします!!本当に!!」と、早期の決断を勧めた。

 PC業界全体で値上げラッシュが続いていることから、「もう秒読み段階ですよね」「察しました」など、投稿の意図を読んだコメントが相次いでいる。周辺機器メーカーなどのアカウントも同調するコメントを寄せており、返信欄、引用リポスト欄ともに切迫感が感じられる。

 続く投稿では、マウスコンピューター製PCの期間限定セール特設ページやアウトレット品販売ページ、シークレットモデル専用ページなどを紹介。合わせて、他社の製品を検討している場合についても、早めにチェックするよう勧めている。

 なお、因果関係は不明だが、記事執筆時点ではマウスコンピューターWebサイトがアクセスしにくい状態となっている。