ニュース
ランサムウェア被害のアスクル、被害から約2カ月をへてWeb受注再開
2025年12月1日 11:06
アスクルは、ASKULサービスのWebサイトにおける注文を、12月第1週中に再開すると発表した。
アスクルは2025年10月19日に発生したランサムウェア攻撃によるシステム障害に関して、ASKULサービスのWebサイトを12月第1週中に再開する予定であることを明らかにした。Webサイト再開時に、約200万アイテム超の注文が可能になる。
11月28日時点のASKULサービスは、一部のユーザー向けにFAXを介した注文のみ受け付けており、箱(ケース)アイテム約230種、医療機器および衛生材料などのメディカル品約500種の単品(バラ)のみ提供していた。
【サービスの復旧状況について(第11報)】
— アスクル (@askul_com)November 28, 2025
サービス復旧に向けた取り組みの進捗をお知らせいたします。
ASKUL Webサイトでのご注文は12月第1週中の再開を予定しております。
詳細は添付画像または以下の公式発表PDFをご確認ください。https://t.co/NsRUTcQzYO…pic.twitter.com/0XpknAnlNc












![[Amazon限定ブランド]CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本 ミネラルウォーター 無味 製品画像:2位](https://m.media-amazon.com/images/I/41h0MHfvhkL._SL160_.jpg)







