ニュース

LIFEBOOKはNoteに。富士通、FMVブランドやシリーズを大幅刷新

 富士通クライアントコンピューティング(FCCL)は、FMVブランドおよびシリーズ、品名などを2025年春モデルより刷新すると発表した。

 FMVブランドは、「世代、性別、人種を超えて、共通な認識を意図した」というフォントに変更される。ブランドコンセプトも新しくなり、「シンプルでわかりやすいこと。時代にあった価値観であること。日本の暮らしを快適にすること。」となる。

 一部モデルを除き、ノートPCブランドの「LIFEBOOK」は「Note」に、一体型PCブランドの「ESPRIMO」は「Desktop」に変更される。シリーズ名は従来の「UH」や「FH」から「U」や「F」と、Hを除いた名称となる。

 このほか、品名は「LIFEBOOK UH90/K1」や「ESPRIMO FH90/K1」から「FMV U77-K1」となり、冒頭がFMVに統一される。

 同社は2025年春モデルとして、ノートPCでは13.3型「Note C」シリーズと14型「Note U」シリーズ、一体型PCでは「FMV Desktop F」シリーズの新製品を17日に発売する。