ニュース

MINISFORUM、AMD CPU搭載の2in1タブレット

MINISFORUM V3

 MINISFORUMは、AMDプロセッサを搭載したキーボード着脱式の2in1「MINISFORUM V3」を予告した。

 同社は8月に初となる2in1を投入すると発表したが、今回そのスペックがより明らかとなった形。

 ディスプレイはQHD+対応の14型で、リフレッシュレートは165Hz。MPP 2.0スタイラスに対応し、4,096筆圧レベルをサポート。4基のスピーカーを内蔵し、没入感の高いオーディオも実現。前面には200万画素、背面には500万画素のカメラも搭載する。

 このほか、6,400MHz駆動のメモリ、2基のUSB4、UHS-II対応のSDカードスロット、3.5mm音声入出力を搭載。さらに1基のDP Alt入力専用のUSB Type-Cポートを備えるとしており、外部モニターとして使うこともできそうだ。

 無線はWi-Fi 6EとBluetooth 5.2。指紋センサーは電源ボタンと兼ねており、Windows Helloをサポートする。バッテリ容量は50Wh。

【8月29日訂正】記事初出時、リリースに記載のあったCPUのコードネームをそのまま記事として掲載しておりましたが、先方の要望により削除いたしました。