ニュース

タスクバーからすぐにTeamsのマイクミュートができるようになったWindows 11 Insider版

 Microsoftは3日(現地時間)、Windows InsiderのDevチャネル向けにBuild 22494を配信開始した。

 このビルドでは、Microsoft Teamsを利用している際に、マイクのミュートをタスクバーからすぐに行なえるようになった。ただ、この機能は地域によって提供時期が異なるとしている。

 このほか、Alt+Tabでスナップグループ(タスクバーで開いているアプリアイコンをホバーしている時に表示されるものと同様のもの)を表示する機能を一部ユーザーに展開。また、「設定」の「既定のアプリ」の検索欄は、Enterキーを押さなくてもドロップダウンリストを表示し選択できるようになるなど、改良が加えられた。

 修正点としては、タスクバーの音量やバッテリ、ネットワークアイコンをマウスオーバーした際にランダムな場所にツールチップが表示されてしまう問題、エクスプローラーでスクロールをしようとした際にコンテキストメニューがクラッシュしてしまう問題、Shift/Ctrlキーを押したまま何かをドラッグした際にアプリがハングアップしてしまう問題などを挙げている。