ニュース

ストV攻略企画「ガチくんに!」第55回目放送ダイジェスト

~世界王者ガチくんのCapcom Cup 2018振り返り。豪華ゲスト多数登場

※毎週金曜日に著名格闘ゲームプレイヤーであるガチくんを講師に迎え、ストリートファイターV攻略動画「ガチくんに!」をTwitchで配信しています。ガチくんから指導を受けるのはPC Watch編集長であり、インプレスeスポーツ部部長でもある4K修行僧こと若杉です。ここでは当日放送したおおまかな内容を紹介するとともに、YouTubeにアップロードしたアーカイブの動画を掲載しています。

 見事Capcom Cup 2018の王者となったわれらがガチくん。12月21日の配信では、凱旋記念ということでいつもより1時間長い3時間スペシャルに拡大し、トーナメントのTOP32から決勝戦までの内容を動画を見ながら振り返りました。

 また、特別ゲストとして、同じラシード使いでもあるPONOS所属のもけさん、実況/解説者の大和さんに加え、番組の途中から以前にもご登場いただいたAru(アール)さん、ストーム久保さんにもご参加いただき、番組をさらに盛り上げていただきました。

ガチくんに! 第55回 - インプレスeスポーツ部