ニュース

ストV攻略企画「ガチくんに!」第53回目放送ダイジェスト

~C4 LAN 2018 WINTER出張編

※毎週金曜日に著名格闘ゲームプレイヤーであるガチくんを講師に迎え、ストリートファイターV攻略動画「ガチくんに!」をTwitchで配信しています。ガチくんから指導を受けるのはPC Watch編集長であり、インプレスeスポーツ部部長でもある4K修行僧こと若杉です。ここでは当日放送したおおまかな内容を紹介するとともに、YouTubeにアップロードしたアーカイブの動画を掲載しています。

 12月8日の配信では、告知どおりベルサール高田馬場で開催の「C4 LAN 2018 WINTER」に参加し、ガチくんに!番外編としてお届けしました。番組スポンサーであるAOC様のブースを使用させていただき、来場したストV勢の方々とオフライン対戦していただきました。

 また、後半ではネカリーノ氏やあんまん氏、ズミ氏など著名プレイヤーにも参加していただいてのミニトーナメントを開催。ボーンデジタル様よりご提供いただいた「ストリートファイター キャラクターメイキング-HOW TO MAKE CAPCOM FIGHTING CHARACTERS」を優勝賞品として、若杉を含めた各8名に争っていただきました。

ガチくんに! 第53回 - インプレスeスポーツ部