やじうまPC Watch

マックのバーガー365個でカロリー補給しつつMacでプログラミングを学習

~プログラミングスクールの受講キャンペーンで

春のWマック祭

 株式会社NOWALLは、プログラミングスクール「ELITES」の新規受講生募集キャンペーンとして「春のWマック祭」を開催する。

 本キャンペーンは、「Webエンジニアコース」の受講申し込み者の先着10名に、MacBook Airおよびマクドナルドハンバーガー365個相当のマックカードをプレゼントするというもの。同社では、プログラミングスクールとしては史上初の試みであると謳っており、3月31日に発表されたことからエイプリルフールではないとしている。

 同社では、「Macを買うべきか」という悩みの消滅と、急激な空腹時でもマクドナルドでサクッと高カロリーを補給を可能とした、2つの問題に対する直線的ソリューションとして本キャンペーンを開催。マクドナルドでハンバーガーを食べながら、ドヤ顔でMacBook Airを開きプログラミングを勉強するというスタイルを実現可能とした。

 ちなみに、関東圏では一般的にマクドナルドのことを「マック」と略すのだが、関西圏では「マクド」と略すらしいので、関西圏の人にはとっつきにくいキャンペーン名かもしれない。さらに突っ込みをしておくと、キャンペーン名は「春のWマック祭」だが、キャンペーンページの掲載画像ではなぜか「ダブルMac祭」となっている。が、マクドナルドは「McDonald's」なので、スペルミスである。

(佐藤 岳大)