三菱電機株式会社は、液晶ディスプレイのキャンペーン「動画見るなら三菱ディスプレイだZ!!」を11月1日より開始する。
キャンペーンは「ムービーを見て応募しよう!」と「買って当てよう!」の2種類。引き続きアイドルユニット「ももいろクローバーZ」を起用している。
前者は、11月1日~28日に毎週公開(5回)される、ももいろクローバーZのスペシャルムービーを見て応募するもの。2つのプレゼントが用意される。1つはTwitterで「mitsubishi_disp」のアカウントをフォローし、指定のハッシュタグを入れてお題の川柳をツイートすると、ももクロのメンバーが優秀作品を選び、オリジナルパーカーを毎週10名、計50名にプレゼント。もう1つは5回のムービーを見てクイズに答え、正解者から抽選で10名に、ももいろクローバーZサイン入り液晶ディスプレイ(対象商品から選択可能)をプレゼントする。
【10月28日訂正】Twitterアカウントが変更されました。
後者は、三菱のIPSパネル液晶ディスプレイ購入者を対象にしたプレゼント企画。「Z賞」は、ももいろクローバーZのクリスマスライブ招待券(200名)、「A賞」はバッファローのUSB 3.0対応2TB外付けHDD(100名)、「B賞」はバッファローのポータブルBlu-ray Discドライブ(100名)、「C賞」はバッファローのUSB接続3波デジタルチューナ(100名)。応募時にいずれかを選択する。外れた場合は「Wチャンス賞」として、ももいろクローバーZオリジナルWEBマネー1,000ポイントが500名に当たる。
なお、Z賞はライブ開催日の都合上、応募締め切りが11月30日(当日消印有効)と早め。そのほかは2012年1月16日(同)が応募締め切りになる。応募方法は、購入日と購入店と機種が分かるレシートなどの証明書のコピー、購入した製品の保証書のコピーと、店頭配布チラシの裏面もしくはキャンペーンページのPDFを印刷した申込書を、封筒で郵送する。
(2011年 10月 26日)
[Reported by 山田 幸治]