ニュース

日本マイクロソフト、ライセンス認証窓口の有人対応を昼間に限定

~祝日・年末年始も休業

 日本マイクロソフトのライセンス認証窓口の有人対応時間が短縮されたことが明らかとなった。

 これまで、ライセンス認証窓口の担当者による有人対応は24時間年中無休で行なわれていたが、3月1日付けで、平日は9時~18時、土日は10時~18時、そして祝日および年末年始は休業と変更された。

 音声ガイダンスに沿ったセルフサービス認証はこれまで通り24時間/365日対応となっている。

 なお、この情報は記事執筆時(2016年3月時点)の情報であり、今後変更する可能性もあるため、ライセンス認証窓口の対応時間については日本マイクロソフトのページを参照されたい。

(劉 尭)