実録! 編集飯

オムライス、ローストポーク、たい焼き

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

オムライス

価格: 950円

感想: 三幸園で中華な気分だったけど、満席だったので、ほかをあたってて見つけたお店。明治42年創業のお店なんだとか。ランチョンっていう店名だけど、基本的に飲み屋なのか、ランチメニューはあまりなくて、日替わりとステーキランチのほかは、カレー的なライス類が少しあるくらい。今日はオムライスをチョイス。当たり障りのない感じかな。

お店:ビヤホール ランチョン

住所: 東京都千代田区神田神保町1-6-2(地図)

デスク 劉

本日お休み

中村

ローストポーク

価格: 950円

感想: 別部署の人に教えてもらった会社のすぐ近くにあるラム肉主体のお店……らしいがランチはローストビーフとローストポークだけ。今日はビーフが売り切れで、ポークしかなくそちらを注文。かなり厚みのある肉を焼き上げるので注文してから10分くらいはまたされた気がする。でも出てきたローストポークはシズル感出まくりでジューシー。あと、ご飯の普通盛りは少なめだったので、大盛りにしたほうがいい。

お店: LAMB MEAT TENDER

住所: 東京都千代田区、神田小川町3-5-3(地図)

佐藤

たい焼き(つぶあん)

価格: 150円

感想: 弁当持参のため、代わりにたい焼きを投稿。今風の少しもちっとした皮だが、個人的にはもう少し皮が薄くパリっとしている方が好み。羽根つきなので、羽根はパリパリで香ばしく良い感じ。あんこも水分が飛んでおらずおいしい。

お店: たいやき神田達磨 神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1丁目12−2 神保町1丁目ビル1F(地図)

(PC Watch編集部)