本日のできるネット

iPhone 6s基本ワザ - AndroidスマートフォンからiPhoneに引っ越す方法 ほか

 iPhoneを機種変更したり、iPadやiPod touchからiPhoneに乗り換えたりした際、以前のデータを新しく購入したiPhone 6s/6s Plusに引き継ぐことができます。iCludを使う方法とiTunesを使う方法の2種類を解説します。

できるネットのiPhone 6s/Plusに古いiPhoneのデータを引っ越すには


 iPhoneを新規で購入して使い始めるには「アクティベーション」(有効化)と各種設定などのセットアップが必要です。どのような操作を行うのか知っておきましょう。

できるネットのiPhone 6s/Plusをアクティベーションする方法


 Apple IDの概要と、できることについて解説します。

できるネットのApple IDとは(役割、できること)


 iOS 9のリリースに合わせてAppleが公開したAndroidアプリ「Move to iOS」を利用すると、簡単にAndroidスマートフォンからiPhoneへの引っ越しができます。使い方を解説します。

できるネットのAndroidスマートフォンからiPhoneに引っ越す方法


 スムーズなアプリの切り替え、終了をする方法をマスターしましょう。iOS 9では従来のiOSと異なり、画面デザインが立体的に変更されています。

できるネットのiPhone(iOS 9)でアプリを切り替え、終了する方法


 OS 9の新機能として、アプリ内でほかのアプリを開いたり、通知をタップしてアプリを開いたりした際、直前まで使っていたアプリに戻ることができるリンクが表示されるようになりました。うまく使うと、アプリの切り替えをすばやく行えます。

できるネットの【アプリ切替を高速化】元のアプリにすばやく戻る方法