本日のできるネット

HTML5リファレンス、時刻の入力フォームやチェックボックスを設置する

 inputタグ(input要素)のtype属性に「time」が指定されると、時刻の入力欄を表します。HTML5におけるinput要素のサンプルコードと使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの時刻の入力フォームを設置するを設置するでご覧ください。


 inputタグ(input要素)のtype属性に「number」が指定されると、数字の入力欄を表します。HTML5におけるinput要素のサンプルコードと使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの数値の入力フォームを設置するを設置するでご覧ください。


 inputタグ(input要素)のtype属性に「range」が指定されると、おおまかな数字の入力欄となり、多くのブラウザーではスライダー形式のユーザーインターフェースが表示されます。HTML5におけるinput要素のサンプルコードと使用例について解説します。

 記事全文はできるネットのおおまかな数値の入力フォームを設置するを設置するでご覧ください。


 inputタグ(input要素)のtype属性に「checkbox」が指定されると、チェックボックスを表します。HTML5におけるinput要素のサンプルコードと使用例について解説します。

 記事全文はできるネットのチェックボックスを設置するを設置するでご覧ください。


 inputタグ(input要素)のtype属性に「radio」が指定されると、ラジオボタンを表します。HTML5におけるinput要素のサンプルコードと使用例について解説します。

 記事全文はできるネットのラジオボタンを設置するを設置するでご覧ください。


 inputタグ(input要素)のtype属性に「file」が指定されると、送信するファイルの選択欄を表します。HTML5におけるinput要素のサンプルコードと使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの送信するファイルの選択フォームを設置するを設置するでご覧ください。