やじうまPC Watch

マクドナルドがゲーミングチェア?バーガー用の保温トレイ付き

McCrispy Ultimate Gaming Chair

 英国のマクドナルドが、オリジナルゲーミングチェアのプレゼントキャンペーンを始めたようだ。

 新メニュー「McCrispy」の発売を記念したキャンペーンの一環として実施しているもので、応募資格は18歳以上のイングランド、スコットランド、ウェールズ居住者。抽選で1名にゲーミングチェア、2名にMcCrispyネオンライトを進呈している。

英マクドナルドで新発売の「McCrispy」

 「McCrispy Ultimate Gaming Chair」と名付けられたこのチェアは、バーガーを食べながらゲームを楽しむ際に便利な保温トレイを両側の肘掛け脇に設置している。SNSに投稿されたプロモーション動画を見ると、左のトレイはバーガー用で蓋付き。右のトレイはフライドポテトと2つのディップ(ソース)を保持できるようになっているようだ。

 さらに、クリーニングクロス掛けを用意しているほか、位置調整可能なヘッドレストとランバーサポートを備えていることが確認できる。

 保温トレイの保温可能時間や電源の供給方法をはじめ、ベースとなったモデルのメーカーや仕様など詳細については公開されておらず、不明な点が多い。応募はGMTの13日午後11時59分に締め切られるとのことなので、もし現地在住の読者がいれば、狙ってみるのも一興かもしれない。

左の保温トレイはバーガー用で蓋付き
食べこぼしてもすぐに拭けるようクリーニングクロス掛けも備えている