やじうまPC Watch

Intel Xe HPGロゴ入りサイトは、欧米向けキャンペーンだった

 既報のとおり、Intelはゲーマー向けGPU「Xe HPG」のロゴを掲げた特設サイト「Xe HPG Scavenger Hunt」を、米国の26日9時よりオープンした……のだが、そこで用意されたのは製品発表ではなく、米国/カナダ/英国を対象としたキャンペーンの応募ページだった。

 ルールブックによると、このキャンペーンはRedditやTwitter、Instagram、Facebook、YouTubeといったサードパーティーのプラットフォームで展開され、そこにいくつかの手がかりが用意されているのだという。その手がかりをもとにシークレットコードを入手して、ページに個人情報とともに入力するとキャンペーンに応募できるというものだ。

 そして肝心な賞品だが、Xe HPGが当たる! ……わけではなく、最大200ドル相当の「インテル ソフトウェアアドバンテージプログラムゲームバンドル」が贈られるのだという。これは提供されている17のソフトウェアのなかから任意の3つを選べるというものである。なお、応募期間は4月9日までとなっている。

 応募できるのは上記の3国の住居者のみのため、日本在住の読者には関係のない話だ。やや肩透かしを食らった感じは否めないが、いずれにしてもXe HPGのローンチはもう少し先になりそうだ。