やじうまPC Watch

器具がなくても自宅で運動不足が解消できる! YouTubeでエクササイズ動画が人気

 「自宅」や「器具なし」といったキーワードを含むYouTubeのエクササイズ関連動画が人気となっている。同社によれば、再生回数で見ると平均で120%増加しており、3月22日~28日の間の統計データでは、器具を使わずに自宅で行なえる運動を紹介するものがエクササイズ関連動画の上位10本すべてを占めているという。

 タイマーが表示され、動画にあわせて取り組めるよう工夫されたものや、プロのスポーツ選手によるものなど、さまざまなエクササイズ動画がアップロードされている。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、外出の自粛やリモートワークの機会が増える一方、運動不足を意識する人も少なくないようだ。以下、上記の統計内で上位に入っていた動画などをいくつか紹介しておく。

【地獄の19分】三日坊主でも良い!超きついけど楽しく痩せるダンスで全身脂肪燃焼!【マンションOK飛ばない有酸素運動でダイエット!】家で一緒にやってみよう
自宅筋トレ!体脂肪を落とすならウォーキングよりランジをやれ!実はお腹引き締めにも効果あり!腹筋割るには体脂肪を落とせ!自宅トレーニング
プロ野球選手がやってる!今日からできる家トレ!