やじうま配信者Watch

やじうま配信者Watchでは、配信者/インフルエンサー/プロゲーマー関連の情報を取り上げます。

元VshojoのHenyaグッズ、未発送分への対応はなし。本人が陳謝

中段、左から2番目がHenyaさん

 元VShojoのHenya(へにゃ ざ じーにあす)さんは8月5日、自身のXにて、未発送分グッズについてVShojo公式の対応はないことを報告、謝罪した。

 閉鎖が決定している米VTuber事務所VShojoに所属していたHenyaさんは、未発送となっている自身のグッズについて、VShojo公式は一切の対応を行なわない方針である確認が取れたと報告した。VShojo公式のリリースはまだ確認されておらず、Henyaさんはこれについて「何のご説明もできないままでいることは、私自身到底受け入れられるものではありません」と述べ、「言葉では言い表せないほど申し訳なく思っております」と陳謝した。

 現在、未発送となった購入者に対し、「お詫びの気持ち」としてデジタルコンテンツを準備しているという。未発送分の購入代金については、クレジットカード会社を通じた支払い取消を検討してほしいとした。

 Henyaさんが把握した段階では既に対策が困難な状況であり、また一部の予約商品は製造自体が行なわれていなかったという。Henyaさん自身には当該売上について一切の報酬が渡っていないとしている。

 他の所属タレントの商品については、VShojoと別途取り決めがなされている可能があり、各自直接問い合わせてほしいという。