やじうま配信者Watch

やじうま配信者Watchでは、配信者/インフルエンサー/プロゲーマー関連の情報を取り上げます。

ストリーマーのはんじょうさん経営のカードショップで迷惑行為。警察沙汰に

 ストリーマーのはんじょうさんが経営しているカードショップ「カードショップはんじょう」において7月14日、利用客を装った悪意のある人物による営業妨害行為が発生した。これによりカードショップは臨時閉店に追い込まれた。

 この日、店内にて店およびオーナーへの誹謗中傷を叫ぶ、大声で迷惑行為や禁止している撮影行為を行なった人物が確認された。そのため警察に通報して、現場で対応。安全確保のため営業を一時中断した。

 該当人物は警察到着後に態度を急変させ、謝罪の言葉を繰り返したが、そもそもこうした行為がなければ、ほかの利用客やスタッフに不安を与えたり営業が妨害されることもなかったとし、実店舗の運営と利用客の安全を脅かす行為は今後も断固とした姿勢で対処するとしている。